2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 Twitter of the Day

08:28 朝です。今日は授業がふたつ。午後は何もないので、色々と仕事をします。 13:56 午後は仕事です。すこし、リラックス、ペースを落とします。朝に雨が降ったため、少し湿っぽく、かつ熱いので熱中症注意の一日です。 16:21 頭痛が痛いので(おいおい)…

 Twitter of the Day

08:22 朝です。今日は授業がふたつ。夕方には女学院大学に英語の講義に行きます。 08:50 さあ、授業へ行こう。 13:06 午後から、明日の準備をまず。そして、次の仕事を! 13:06 @mmesachi 7/13〜22に福島にはいるのですが。 [in reply to mmesachi] 14:14 ギ…

 Twitter of the Day

08:04 @peterohgaki いや、これらは確かになすべき事!ちっちゃなことからコツコツとやっていこう! [in reply to peterohgaki] 08:30 朝です。今日は授業はありませんが、夜の定例祈祷会があります。 08:48 @holytree2006 どうもありがとうございます。 [in…

 Twitter of the Day

07:26 朝です。今日は教団の神学生修養会に付き添いで行きます。 08:10 出発前に学校で仕事をしています。 17:01 研修会から帰ってきました。明日の準備です。 17:17 RT @ikedaosamu: 『「ルールは守るもの」これは正しいか?』と問えば、多くの大学一年生は…

 Twitter of the Day

15:49 今日は朝から四国の徳島、小松島へ。さきほど、帰還。 17:32 高めのホッチキスを買う。 17:38 @yukiezinha というか、これまで買ってこなかったことを悔やむこと!あとは、学校に借りに来てコピーする、という手もある。古書で捜す。古書つのぶえやkos…

 Twitter of the Day

08:31 朝です。今日は授業が二つ。午後は娘の吹奏楽部の保護者会に行き、そのあと実家でご飯です。おっと、これでは予定が丸わかりだ。 12:32 昼食が終わりました。 16:14 娘の学校の吹奏楽部の保護者会へ行く。その後練習の見学。これからもっとがんばれ、…

 Twitter of the Day

08:19 朝です。今日は授業は一つ、会議が二つ、夜はキャラバンの会議がひとつです。 16:25 あれ、全然呟いてなかった。今日は、かなり忙しいです。会議が二つ終わりました。 17:34 日曜日の説教要旨など終了。今晩の学びの準備完了。あとは明日の早天の準備…

 エゼキエル

29章を書き上げました。32章まではエジプトに対する審判の予告です。

 Twitter of the Day

08:31 @ybunya なるほど。私は貫地谷しほりのファンではないので、わかりませんが・・・。 [in reply to ybunya] 08:58 @peterohgaki @ttstultz アメリカ帰りの西洋かぶれの私は、シリアル大好きです(ミューズリーとかグラノラとか)。今でも神戸グローサー…

 エゼキエル

三章、書きました。26章〜28章。ツロに関する記述です。

 Twitter of the Day

08:41 朝です。今日は授業が二つ。来週の特別授業の準備が必要です。 13:32 息子の学校にサッカーの香川選手が来たそうな。どうも、彼の母校らしい。そんなわけでか、朝、近辺をヘリコプターが飛んでいた。 15:25 ギリシア語のスライドができた。あとはテス…

 Twitter of the Day

08:48 朝です。妻が牧師夫人研修会に行っているので、滅多にしない、洗濯物干しをしました。滅多にしないから、したときは声を大にして言う、実に弁解じみた男です。今日は、天気が一時、回復するようなので、乾くのに期待します。 08:48 @kenkamano 弁当は…

 Twitter of the Day

08:12 エゼキエル http://bit.ly/lSxA9n 08:29 朝です。今日は月曜日で、授業などありませんが、オーディション(?)があったり、会議があったりです。 09:38 @yukiezinha 奏楽です。 [in reply to yukiezinha] 12:05 @namakecoala 騒動とならない奏楽とな…

 エゼキエル

21〜23章を書く。

 Twitter of the Day

08:08 朝です。今日は三位一体主日です。ちまたでは父の日です。あ、教会でもそうか。ちなみに今日は、礼拝での説教なので、三回、話をします。内容は神の物語について。 08:10 聖書における神の物語を、幾つのステージに分けるかで、人によって意見が違いま…

 梅雨です

神戸はよく雨が降っています。天気予報を見ると、来週は雨の天気が続きます。そういえば、息子は来週、自然学校です。雨の中、ほとんど室内で過ごすのでしょうか。それにしても、この季節に自然学校とは、不思議なものです。 twitterでもささやいていますが…

 Twitter of the Day

08:10 朝です。今日は授業はなし。会議が一つ。日曜日の説教準備に精を出す予定です。 09:54 学校の自分の部屋から大きなメールが送れない件、どうも犯人は無線LANルーターのようだ。かなり熱を帯びていた。要交換か。まあ、もらい物なのだけど。 12:15 事務…

 エゼキエル書

なんとか20章を書き上げる。ほとんど睡魔との戦い。

 Twitter of the Day

08:34 朝です。今日は授業がふたつ。午前中がおわれば、まる24時間、授業も会議もありません。 08:35 @pure1y1 とういか、父はワープロ機がわりにしか使っていないので・・・。 [in reply to pure1y1] 10:21 文献リストの書き方をする。慣れればかんたん、…

 エゼキエル書

午後のうちに17章と18章を書き上げる。できれば今日中に、あと二章書き上げてしまいたい。 そのあと、19章が書けた。でも、20章に行く元気がない。内容は、主の名の話なのだが。

 Twitter of the Day

08:20 朝です。授業が二つ。午後は少し時間があります。夜は教会の祈祷会。本当に息つく暇もなく、走っている漢字です。 08:49 さて、そろそろ授業です。出かけていきます。 12:15 走っています。しかし、止まらないと倒れます。ですから、止まります。午後…

 Twitter of the Day

08:15 朝です。今日は授業がふたつと学内祈祷会があります。準備、準備。チャペルは友人の牧師が来訪。 15:26 授業が終わりました。ふう。一服したあと、これから夜の準備。しかし、実に自転車操業が続いています。 18:00 夕食を食べに家に帰ります。 20:49 …

 エゼキエル

エゼキエル16章を書き上げる。時間が足りない。明日も書けるだろうか。

 Twitter of the Day

07:05 RT @ybunya: 昨晩言いたくて、言い残したこと:坂本龍馬が未来から来た仁に「あんたは私の『道しるべ』だ」という。未来からの視点が現代の道しるべになる。それが預言者の視点。教会は現代社会に対して道しるべになっているのだろうか。 07:18 聖霊降…

 Twitter of the Day

08:01 朝です。今日は五旬節の祭りと花の日です。小麦を刈り入れて・・・。違いました。花を持っていくようです。息子の学校は参観日で、妻はそちらに出かけます。 08:02 @ybunya たぶん。でも、このドラマを見だしたのは、料理の道と霊性が似ている、と感じ…

聖霊降臨日

 Twitter of the Day

12:40 授業終了。昼食終了。今日は、娘の学校の育友会の集会に行く予定でしたが、今週、あまりに忙しかったので、午後はオフにします。 17:56 午後はこれまで完全にオフにする。昼寝。 17:56 ついでに、学校のwindowsのコンピュータに無料のアンチウイルスソ…

 書いてないな

最近、ブログを余り書きません。すいません。ほとんどツイッターの記録場所と化しています。まあ、それほど読者もいないブログですし、書き殴っているばかりです。すいません。 ツイッターを見ていただくと分かるのですが、今週は嵐のような一週間でした。説…

 Twitter of the Day

11:47 もう昼ですね。授業を一つ、午後には会議が一つです。今日は母の誕生日、それとわれわれの結婚記念日です。15周年となります。 11:54 @ybunya どうもありがとうございます。 [in reply to ybunya] 20:59 母の誕生日を祝いに実家に行ったら、ついでに夕…

 Twitter of the Day

08:23 朝です。今日は、授業がひとつと会議がひとつ。 09:19 macでは、option-shift-kで(アップルのリンゴマーク)がでます。あなたのwindowsではどうですか。 13:46 午後です。会議の準備です。 15:33 事務をして、コンピュータのメンテをして、あとはな…