2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 Twitter of the day

07:18 朝です。今日は一日曇りらしい。息子は発表会。 07:19 .@dff_ClickBokin チリの人々に祝福を。つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 www.dff.jp/ct/twit/dnt/ 11:12 実務会終了…

 Twitter of the day

10:38 今朝はクラウンプラザで朝食ミーティング。CT2010のdoug birdsall氏が神戸にきておられるので、話をお聞きする。日本での宣教師経験があるので、たいへん興味深い会話ができた。 11:14 三ノ宮からJRで帰ってくる時、「須磨海浜公園」なる駅に止まる。…

 Twitter of the day

07:30 朝です。さて、今日は転居の手続きに行く必要あり。 07:32 .@dff_ClickBokin 朝です。やっと、朝一のつぶやきです。つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 www.dff.jp/ct/twit/dn…

 垂水

先週の土曜日にはじめて自転車を出してきて、近辺を乗る。青山台付近に行ったのだが、上りや下りがあるわ、道が途中で止まって、階段になるわ、で自転車にはどう考えても不向きであることが判明。サティへは自転車で行きたくない。 今日、垂水に自転車で行っ…

 Twitter of the day

13:47 礼拝から戻る。一会衆として、礼拝に出席することは、めぐみと励ましである。でも、説教者(牧師)は日曜日、大変だよなあ 13:48 .@dff_ClickBokin チリの現状、全然ニュースでやってないよなあ。つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震…

 Twitter of the day

08:49 神学校なう。いろいろ考える。 08:56 .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 www.dff.jp/ct/twit/dnt/ 09:10 学校の無線LANにairmac extremeをくっつけて、それ…

 Twitter of the day

06:51 今日は寒い朝です。いろいろありそうな一日が始まりました。 06:52 .@dff_ClickBokin 神戸は寒い朝、チリの天気はどうでしょうか。つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 www.dff…

 Twitter of the day

09:23 神学校で仕事を始めます。まず、事務的な仕事の片付けを。しかし、舎監の仕事は多岐にわたる。 11:08 事務、だいたい終了。しかし、事務が多いぞ。これは大変だ。 11:09 .@dff_ClickBokin よし、今日も忘れていないぞ。つぶやくことで無料で1円を募金…

 Twitter of the day

09:54 朝、娘を学校に送り、礼拝堂へ。最後の荷物の片付け。その後、神学校へ。神学校で仕事開始。 09:56 .@dff_ClickBokin 生活のリズムが決まりません。昨日は、つぶやけませんでした。今日は、つぶやきます。つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チ…

 Twitter of the day

06:50 Check out the MacUpdate Spring Bundle. 11 Top Mac Apps worth $400 for only $49.99. PLUS I just got AppDelete for free! bit.ly/macupd 06:50 朝です。いよいよ、こちらのでの生活の本格化が始まります。 08:18 教会到着。できれば、最後の仕事…

 Twitter of the day

08:00 朝です。今日は教団総会に出席。あと少しで出発。 20:27 教団総会から帰着。総会後、子どもたちを迎えに行っていた妻と合流し、お寿司を食べに行く。実は、今日は妻の誕生日だが、いろいろあって、なにもできなかったので。 20:36 テレビ、アンテナを…

 Twitter of the day

08:37 教会到着。今日が、この教会での最後の奉仕の聖日。六年間、313回目の日曜日。感謝。 08:45 .@dff_ClickBokin 日曜日の朝、ささげることに思いを馳せて。つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。…

 Twitter of the day

09:16 朝です。引越は無事終わりましたが、その後、平常の生活に戻れるまでにどれだけ時間がかかるでしょうか。とりあえず、明日のための準備。 09:18 .@dff_ClickBokin 昨日はできませんでしたが、今日はできました。つぶやくことで無料で1円を募金できます…

 無線LAN

気がついたこと。学校の無線ネットワークに舎監宅の書斎からは入ることができる。これからネットワークに入れるようになるのは、いつかわからないが、ここにいれば、なんとかなることを発見。でも、自宅でも、他の場所はむずかしいようだ。

 風が強い

きっと、強風警報が発令したのではないか、と思うほどの一日。

 引越後第一日

昨日、引越。今日は教会で仕事。 今回の引越に関して、感想。引越の翌日は、オフにして、荷物を開けることに専念すること。今回、引越の翌日は一日仕事に出ていたので、荷物も開けられない。これは困った、という状況になっている。 あと、食事関連のものは…

 Twitter of the day

06:43 朝。今日は引っ越し。これからネットワークを切断。あんまり世の中と関係ない世界へ! 13:18 @ybunya いやいや、ちょっと誤解を招く表現でした。インターネットを接続するのをストップするので、「世の中と関係ない世界」といったまでです。ただ、神学…

 Twitter of the day

07:49 朝です。明日が引越。今日は最後の詰め。どうなることやら。 07:50 .@dff_ClickBokin 今日で十五日目。つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 www.dff.jp/ct/twit/dnt/ 09:22 家…

 Twitter of the day

08:40 朝。朝食前に廃品回収の荷物だし。朝食後は燃やせないゴミ出し。明後日が引越なので、めちゃくちゃたくさんのゴミをだす。やっと一息。これから教会に行って、ゴミ出しだ。 08:45 .@dff_ClickBokin きょうも募金ができた。つぶやくことで無料で1円を募…

 Twitter of the day

08:06 朝です。今日は、教師会、チャペル、教区役員会、打ち合わせ1、打ち合わせ2と午前10時半から午後9時頃まで予定が一杯。ああ、たいへんだ。 08:07 .@dff_ClickBokin 毎朝、募金する、ということは、毎朝、思い出して、祈るということ。つぶやくこと…

 Twitter of the day

07:20 @konotarogomame Bです。 07:59 朝です。月曜日だから休みだ、と思うと、そうではない。今週金曜日に引越。明日は、午前十時半から夜の九時過ぎまで会議の連続。その準備。To doが山ほどありすぎ。 08:06 .@dff_ClickBokin あ、昨日、忙しくて、投稿し…

 プリンターが

プリンターのトナーがなくなる。この時期に、という感じ。早速、amazon.co.jpで注文。プリンターが使えないと、仕事ができない。

 radiko.jp

ラジオがインターネットで聴けるということで、radiko.jpに接続してみる。音はいいが、やっぱり、関西圏のラジオしか聴けない。あんまり聞くとは思わないけれど。

 最後の十パーセント

ファイル関係を箱詰めする。時間がかかる。というのは、ファイリングされていない書類を整理し、ファイリングして、箱に詰めるから。 それとともに、 CDを箱詰めする。 また、古い箱が出て来たのだが、そこには昔のイスラエル旅行の時に買ったいろいろなもの…

 Twitter of the day

08:29 教会到着。教会学校の準備中。 16:54 礼拝と洗礼式と記念会で時間が終わる。礼拝の洗礼式では息子(小学三年)が受洗。息子に洗礼を施しても、それほど感動しない父親であった。 16:57 午後は、記念会。三年前に召天した兄弟の遺稿集ができたので、そ…

 Twitter of the day

08:21 朝です。朝食はパンケーキ、すなわちホットケーキ。 08:29 .@dff_ClickBokin 毎朝、日記のフォーマットを直すと共に、ここに来ています。つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 w…

図説 聖書考古学 旧約篇 (ふくろうの本)作者: 杉本智俊出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2008/03/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る 慶応の杉本先生の本。比較的保守的な方なので、現在の考古学の状況を加味…

 Twitter of the day

08:01 朝。今日はすこし暖かくなることを期待する。 08:09 @pozounista is it true? i thought that texas is basically a desert! 08:14 .@dff_ClickBokin 今日の朝、チリとハイチのために祈りました。つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震…

 iPad発売開始

mac

アメリカでは、今日からiPadの先行予約開始。 wifi版の16Gとキーボードを買えばいいのだ。六万円にはならないだろう。

 本のほとんどは箱に入れた

説教準備や事務の仕事、訪問などの合間に、残っている本のほとんど(最後にいれるもの以外)を箱詰めする。さらに、押し入れの中に入れてあるファイル類の箱を出してきて、再度、ふたをする。 あとは、ファイルのたぐい、CDのたぐい、の整理が必要。それと、…