Twitter of the day

  • 10:38 今朝はクラウンプラザで朝食ミーティング。CT2010のdoug birdsall氏が神戸にきておられるので、話をお聞きする。日本での宣教師経験があるので、たいへん興味深い会話ができた。
  • 11:14 三ノ宮からJRで帰ってくる時、「須磨海浜公園」なる駅に止まる。最近できた駅。位置的には、ちょっと中途半端な気もするが。
  • 12:49 昼食は焼きそば。
  • 16:56 ソフトバンクの新しい携帯を買う。お店の店員さんは同じ町に住んでいる。びっくり。
  • 19:14 .@dff_ClickBokin 今日は遅くなりました。つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】
    www.dff.jp/ct/twit/dnt/
  • 19:17 一人でつぶやいていると、あんまりたくさんつぶやかない。でも、誰かと対話をはじめると、つぶやきが増える。つまり、つぶやきがつぶやきである限り行き止まり、言いっきりとなる。つぶやきが、対話となるとき、つぶやきは広がっていく。結局、人は対話をしてはじめて何かを生み出すのか。
  • 20:49 授業の管理で、iCalとBentoとgoogle calendarの連携を行った。そして、すべての入力を完了。もちろん、訂正があるが、これでいつ、何が行われるかが、わかる。
  • 20:50 今週は受難週。なんとなく、わすれてしまう。メシアであるイエスの、シオンの都における王としての行動を、思い出すべし。