2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

pismoのacアダプター

mac

おうちで使っているpismoの電源コードが光を出していた(こりゃ断線じゃ)ので、acアダプターを買い替える。アダプテックの地味な黒のもの。昨日到着。いろいろとオークションで探したけれど、安い中古はなかなか手に入らなかったので、ええい、ついでだ、と…

例のノートあと少し

今日が例のノートの締め切りであったが、14章以外はドラフト程度がやっと書き上がった。今日、午後に手を入れて、できている文だけ今晩送ろうと思う。結局、いつも仕事をしている。

今日は初雪

午前10時頃に外を見ると雪・雪・雪。雨が雪に変わった様子。きっと子どもたちは喜んでいるだろう。クリスマスで忙しく日記も書けなかった。まだ、アメリカ向け英語版のクリスマスカードが作れていない。日本語版はクリスマスカードも年賀状も終わったんだけ…

[incident] いそがしい

きっと忙しいのだろう。もう10日を過ぎているのに、12月の更新はこれが二度目。

最近買った本から

最近買った本。 The Ten Commandments: The Reciprocity of Faithfulness (Library of Theological Ethics)作者: William P. Brown出版社/メーカー: Westminster John Knox Pr発売日: 2004/10/01メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見る …

こどもクリスマス

今日は教会の子どもクリスマス。いよいよクリスマスの集会の始まり。来週はまたいろいろあるし、来週の日曜日はクリスマス礼拝。はやいものだ。

ついにPanther を買う

mac

先日のオークションでついにパンサーのアップグレードを買う。5750円で落としたので、そんなに悪くはない。急ぐ必要もないのだが、どうも新しいMac、スリープを繰り返すと立ち上がらなくなる。そのあたりはOSと関わりがあるのでは、と勘ぐって、結局買ってし…