2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 今年も終わり

年末に向かって、全然、blogを書くことができない状況が続いている。理由はシンプル。忙しい。 教会のいろいろな準備がある。それに加えて、「神の宣教」の飜訳、雅歌の飜訳評価、検定試験の採点。年末はクリスマスぎりぎりにクリスマスカードを作り、年末ぎ…

 The Mission of God

いちおう、書き上げたのを送る。年内にしなければならない二つの別の仕事があるので、もうこれに取り組むことはできないのだ。 しかし、思った以上に時間がかかった。 たぶん、あとひとまわり、見直すと、もう少しいい文章になりそうな気もするのだが。

 クリスマス

昨日はクリスマス礼拝。聖餐式と愛餐会と(食べてばかりか)祝会。 頌栄でハレルヤコーラスは、やっぱりいいのかな。

 The Mission of God

校正を入れている。あとすこしで全部終わるかな。

 ソフマップ神戸店

mac

ソフマップの神戸店に行く。そして、Mac Collectionに。新しいmagic mouseを使ってみる。ところが、新しいmagic mouthの特徴である表面でのswipeのためのドライバーが入っていない。ソフマップの別の所に置いてあったmagic mouseがついているコンピュータも…

 写真撮影

昨日からルミナリエをやっているのだが、それとは全く関係なく、クリスマス用写真撮影に神戸空港へ行く。 なぜ神戸空港なのか、というと、駐車料金が安く、お金がかからず、きれいなクリスマスツリーがある場所を探したら、神戸空港とでたので。 行ってみる…

 久しぶりですが

ごちゃごちゃして、飜訳が終わらず、日記を書く余裕がない。