Twitter of the day

  • 08:29 教会到着。教会学校の準備中。
  • 16:54 礼拝と洗礼式と記念会で時間が終わる。礼拝の洗礼式では息子(小学三年)が受洗。息子に洗礼を施しても、それほど感動しない父親であった。
  • 16:57 午後は、記念会。三年前に召天した兄弟の遺稿集ができたので、それを覚えて。記念会。大切な事を思い出させてくれる。
  • 16:57 全部終わったのが、三時半過ぎ。その後、本の箱詰め。1階においてある本と雑誌、いれてみたら12箱。ちょっと息抜き中。
  • 17:14 どうも東京で地震のよう。
  • 17:16 地震情報によると、福島沖のようだ(17時8分)
  • 17:18 twitter、すごい。情報が一気に押し寄せ、そこからいろいろなことがわかる。地震情報は、twitterからか。
  • 19:00 @pastor_stephan ばばばあちゃんですか。これが出てしまうと、もう何も言えなくなりますね。ばばばあちゃん、最強!
  • 19:14 @pastor_stephan そう、著作権ですよね。そこが引っかかってくるんです。今日はルカ21:20−36、特に21:34−36を中心に、目をさまし、祈り続けるといういたって普通の説教でした。もちろん、キリストの再臨を覚えて、ということですが。
  • 19:15 いよいよ、来週の日曜日がここでの最後の礼拝となる。テキストはヤボクの渡し。そのまえに、水曜日が最後の祈祷会。内容はモーセを介したイスラエルとの契約。これらの準備と引越と次の仕事と、ああ、今週は頭が爆発しそうだ。
  • 19:32 @pastor_stephan おもしろい提案ですね。まあ、海外の神学校などでは、授業の一貫としてそれに似たようなことをしていると想像します。どこかのサイトに説教原稿をおいて、自由に批評したりなど。ただ、オープンにはせず、数名の閉じられた交わりのほうがいいでしょうね。
  • 20:41 おぬし、何かを捨てたき?
    加尾〜!
  • 22:38 桃ラーがテレビで取り上げられる。これでまた見つからなくなる。本当は早く食べてみたいのに。