書いてないな

 最近、ブログを余り書きません。すいません。ほとんどツイッターの記録場所と化しています。まあ、それほど読者もいないブログですし、書き殴っているばかりです。すいません。
 ツイッターを見ていただくと分かるのですが、今週は嵐のような一週間でした。説教も数多くしました。日曜日は中高科、火曜日は早天と夜の定例祈祷会、水曜日は教会の祈祷会、木曜日は早天、土曜日も早天。それから、授業はヘブル語二つ、ギリシア語二つ、レポート、旧約総論。授業をするとアドレナリンが出るのでしょう、元気になります。言いたい放題だし。卒論の指導もしました。月曜日は静岡の掛川まで会議で行ってきて、つま恋を見てきました。学内での会議が二つ。それから、教会を二つ訪れ、学内のいろいろなことをして、睡眠時間が短すぎる日もありました。ああ、大変だった。それから、学生の説教指導もありました。
 こんな事をしているので、必要な文章が書けないで困っています。すいません。
 そんなわけで、今日の午後は、何もしませんでした。といっても、思い切って昼寝をしました。そのまえに、吉本新喜劇を垣間見ました。あとは、タマネギを頂き、avastのantivirusを学校のコンピュータに入れましたね。あれ、結局、ツイッターと書いていることは変わらないのかもしれない。おいおい。
 今週、世界であったことでは、WWDCiOS5iCloudとLionが発表され、Steve Jobsの痩せた姿が見られたこと。Lionは出たら、アップデートするでしょうね。iCloudは楽しみです。やっぱり、マウスが廃れ、トラックパッド時代になるでしょうね。それから、AKB48の総選挙でしょうか。え、知ってるの、と言われそうですが、ネット上でもでてましたから。前田敦子大島優子くらいなら、わかります。はい。うちの子どもたちのほうがよく分かっていますが。
 自動書記のように、適当に書いています。これが雑文の楽しさです。とはいえ、もうじき、高校生レストランが始まります(いや、もう始まった)。思ったほどすごくないけど、妻の実家のみなさんが話している三重弁が時々出て来るのが、楽しみです。