Twitter of the Day

  • 08:08  朝です。今日は三位一体主日です。ちまたでは父の日です。あ、教会でもそうか。ちなみに今日は、礼拝での説教なので、三回、話をします。内容は神の物語について。
  • 08:10  聖書における神の物語を、幾つのステージに分けるかで、人によって意見が違います。NTライトは創造、堕落、イスラエル、イエス、教会、新創造の六つ。クリス・ライト(またはOTライト)は創造、堕落、歴史における贖い、新創造の四つ(もちろん、歴史における贖いを数々の小ステージにわける)。
  • 08:11  (承前)どちらがいいか、難しいけど、NTライトの六ステージのほうが、わかりやすいかな、と思う。そういえば、新聖書ガイドブックは六ステージだっけ。
  • 14:47  教会から戻る。夕方にもう一度行って、夕拝の説教の予定。
  • 17:40  よし、夕食までにエゼキエル、21〜23章まで書いた。夕食を食べて、教会へ行こう。
  • 20:48  教会から帰着。あとは仁を見るだけ。
  • 21:06  仁が始まる。しかし、幕末の時代に脳外科手術をするか。世界で最初の脳外科手術か。
  • 21:26  @yukiezinha いや、見てないですし、取ってないですね。ドラマそのものよりも、まるまりもりもりのほうが楽しみだったようです。  [in reply to yukiezinha]
  • 22:24  @yukiezinha 今日はダウンしてました。明日がいいのではないか、と思いますが。  [in reply to yukiezinha]

Powered by twtr2src