Twitter of the Day

  • 08:48  朝です。妻が牧師夫人研修会に行っているので、滅多にしない、洗濯物干しをしました。滅多にしないから、したときは声を大にして言う、実に弁解じみた男です。今日は、天気が一時、回復するようなので、乾くのに期待します。
  • 08:48  @kenkamano 弁当はなしです。彼女は学食で食べるようです。それも楽しいそうで。  [in reply to kenkamano]
  • 09:01  @nj_otenki だいたい感覚が似てますよね。  [in reply to nj_otenki]
  • 09:12  先ほどの洗濯物のツイートは、男性諸君の同感を得ているようです。男、とひとまとめにしたくはありませんが、結構、似ているんですね。日本文化における男性像の特徴(特に40代以上)ですか。
  • 10:43  @pure1y1 Macならバックアップからワンクリックで設定できるのですが・・・。  [in reply to pure1y1]
  • 13:22  @pure1y1 Macを買え(もう遅いか)。  [in reply to pure1y1]
  • 13:33  @yukiezinha @pure1y1 一番安いノートで、9万円弱です。MacBookかMacBookAirですね。これを高いというか、安いというかは、その人の価値判断です。安く買えるwindows機は、プロセッサが遅かったりします。同等のものとそれほど価格差はありません。  [in reply to yukiezinha]
  • 13:34  @kashii14 とりあえず、うちの教団では成立しています。というか、そういうくくりで物事を捕らえています。その善し悪しは横に置いていますが。  [in reply to kashii14]
  • 13:48  @kashii14 明確な教職論があるとは思いません。けれども、牧師と牧師夫人が協力して教会の牧会をする、というある一定の共通理解はわたしの属する教団にはあります。それゆえに、多くの牧師夫人は、神学校を卒業しています。そのようなかたちの奉仕が牧師夫人となった人への召命(続く)  [in reply to kashii14]
  • 13:49  @kashii14 (承前)召命にかなっていたのかは、別の次元で問われる必要はあると思います。  [in reply to kashii14]
  • 14:45  48歳です。RT @wisesaw: 48歳より前に悲観主義者になる者は物事を知りすぎ、 48歳を越えてもなお楽観主義者である者は物事を知らなすぎる [マーク・トウェイン]
  • 15:33  夜の祈祷会の説教はできました。さて、明日の準備の残りです。
  • 15:35  @nobptl 同感。なんでもっとかんたんで、普遍的なシステムを使えばいいのにね。たぶん、利権が絡んでいるのでは、と思うのは、勘ぐりでしょうか。  [in reply to nobptl]
  • 18:27  Bookpediaを使って、図書館の本のデータ打ち込み。かなり早いのだが、時間の限界を感じる。
  • 18:44  @yukiezinha 本当はしないのですが、ちょっと事情があって慌ててしなければいけないのです。wifiが図書館まで入るようにしたので、結構便利なのです。  [in reply to yukiezinha]
  • 18:48  @yukiezinha いいえ、本物。事務所のwifiを新しいのに買えたら、十分に飛ぶようになりました。便利便利。  [in reply to yukiezinha]
  • 22:24  風呂に入りました。風呂前にエゼキエル25章を書き上げたところ。これから、寝るまでにもう一章できるでしょうか。
  • 22:51  RT @lcwe: We're going live from Boston. Special session on Cape Town Commitment. Join us at www.lausanne.org/bostonlive

Powered by twtr2src