Twitter of the Day

  • 07:05  RT @ybunya: 昨晩言いたくて、言い残したこと:坂本龍馬が未来から来た仁に「あんたは私の『道しるべ』だ」という。未来からの視点が現代の道しるべになる。それが預言者の視点。教会は現代社会に対して道しるべになっているのだろうか。
  • 07:18  聖霊降臨日 http://bit.ly/jwR37z
  • 08:07  朝です。月曜日ですが、土日とゆっくりした時間を過ごしたので、仕事です。
  • 08:08  朝ご飯のパンを食べるので、もらっていたジャム(いちじくジャム)を食べようとしたら、白い何かが浮かんでいる。取ってみると、カビであった。おっと、梅雨の季節は食品衛生に注意。冷蔵庫を信じるな。
  • 08:23  @ttstultz たべて、当たって、腹痛を起こした(フリをして?)一日寝込むと、二度と食べろとは言わないのでは?  [in reply to ttstultz]
  • 08:26  @ttstultz おっと、それはおそろしい。これは対策なしですね。たいへんでしたね〜。  [in reply to ttstultz]
  • 08:32  MacBookのメモリーを8ギガにして以来、メモリーを解放する作業をする必要がなくなった。これはいいこと。そろそろ、メモリー解放ソフトの常駐をやめよう。
  • 10:55  iTunes in the Cloud、すごい。iTunesのAppStoreでダウンロードしたと思ったら、iPhoneに入っている。
  • 11:32  @nj_otenki それほどは変わりません。というか、中間の4ギガを知りません。ただ、必要なもの、全部立ち上げていても、8ギガなら3ギガは余っています。そして、swapγα  [in reply to nj_otenki]
  • 11:33  @nj_otenki swapが、ほとんどでない状況なので、虹色マークが回り続けることはほとんどありません。これは快適です。ついでに、HDDも500ギガあるので、ため放題です。  [in reply to nj_otenki]
  • 11:41  @nj_otenki まあ、時にはソフトそのものの問題でレインボーが出るときはありますが、かなり希になりました。  [in reply to nj_otenki]
  • 15:42  @yukiezinha たしかに。  [in reply to yukiezinha]
  • 16:25  学校からもどりました。
  • 16:54  @pastor_stephan あなたも、立派な牧師ではないのですか。まあ、「立派」の定義は人によりいろいろでしょうが。  [in reply to pastor_stephan]
  • 16:55  RT @LausanneJapan: 【読もう・知ろう・ケープタウン決意表明】 ケープケープタウン決意表明(英語版)が発行されました。... http://fb.me/XLXu4hVH
  • 16:55  RT @LausanneJapan: 下記掲載記事を追加しました。 「東京ミッション研究所 所報72号:ローザンヌ運動の日本宣教への意義 〜ケープタウンから発せられた根本的問い〜福田 崇師」 「日本ホーリネス教団「りばいばる」3月号:第3回ローザンヌ世界宣教会議が…  h ...
  • 22:14  @pastor_stephan ははは、ほかの人もあなたを見て、そう思っている。特に、iPhoneを使い切っている人だから。  [in reply to pastor_stephan]
  • 22:15  教会でもたれるJEFの聖会から帰還。
  • 22:41  NHKでアンドロイドの話をしている。興味深いし、これからもっと進んで行くんだろう。でも、阪大の先生、この人自体がアンドロイドっぽくて変な感じ。

Powered by twtr2src