Twitter of the Day

  • [twitter]Twitter of the Day bit.ly/15xZvzU posted at 01:00:36
  • RT @naha_toshokan: 『パパのトリセツ』パパを上手に使いこなせれば食洗機もお掃除ロボットも不要です。この本を読めば、スイッチの入れ方からアプリのインストール方法、日ごろのメンテナンス、「故障かな?」と思ったときの対処法まで、正しいパパの使い方がわかります。www.libsearch.city.naha.okinawa.jp/opac/wopc/pc/p… posted at 08:31:07
  • 朝です。今日は午後に会議。 posted at 08:50:40
  • とりあえず、事務仕事が完了。 posted at 10:30:13
  • いつも、月刊ベラカに連載記事を書いているが、5月号には誌上説教も書くように頼まれている。ということで、前から温めていたネタを書き上げて送る。ちょっと内田樹、でも深く聖書から。パスをするためにパスを受ける、それが学び、という話。 posted at 11:20:58
  • きた〜!RT @ShinkyoShuppan: 史的イエスと現代的信仰の核心』が出ています。bit.ly/YKaKyO N・T・ライトについては、『新約聖書と神の民』『パウロ』(仮題)この2冊の翻訳が進んでいます。乞うご期待。深谷 posted at 11:21:56
  • @macchan1109 う〜ん、@h12oの意見は微妙に間違っている。OS Xのソフトの互換性に関しては、OS9からOSXへの移行時に大きな変化があり、次は、PPCからIntelへの移行時に大きな変化があった。だから、次のアップデートはそれほど問題はない。 posted at 11:56:16
  • @macchan1109 @h12o 今回のキリスト教年鑑のCDRomの問題は、もう二年ほど前に移行が完了したはずのPPC対応のOSXのみの仕様でソフトを作ってしまったことだと私は理解しています。つまり、ソフトを作成した会社がOSXについて古い知識しかなかったのです。 posted at 11:58:07
  • @macchan1109 そんなわけで、キリスト新聞社には、そんな会社に委託しないで、別の会社に委託することをおすすめします。 posted at 11:59:24
  • 学生全員と面接を四日間かけて行う。先ほど、最後のひとり。終わり。これも楽しいんだけどね。 posted at 15:50:40
  • 散歩から帰着。垂水駅PiTaPaの申し込み書を取りに行く。 posted at 20:33:46
  • 今日はがんばって、20ページ強、訂正を入れた。ああ、しんどい。でも、確かに読みやすくはなってきている。 posted at 22:07:06