Twitter of the Day

  • 01:02:01 [twitter]Twitter of the Day http://bit.ly/VjDfBq
    #
  • 08:38:57 朝です。今日は授業がひとつ、夜は教会の祈祷会です。
    #
  • 08:39:19 神戸は寒いです。天気はいいのですが。夜は雨が降りそうな感じらしい。
    #
  • 09:26:41 [MM購入] なんでもわかるキリスト教大事典 (朝日文庫) http://bit.ly/THZgKY
    #
  • 09:26:42 [MM購入] 日本人のための日本語文法入門 (講談社現代新書) http://bit.ly/THZh1g
    #
  • 09:26:43 [MM購入] 日本はなぜ開戦に踏み切ったか: 「両論併記」と「非決定」 (新潮選書) http://bit.ly/QFNrr8
    #
  • 09:26:44 [MM購入] 呪いの時代 http://bit.ly/QFNrrc
    #
  • 09:37:33 原稿終了。送付完了。あとはよろしく。
    #
  • 13:19:18 昼食は味噌カツ丼
    #
  • 13:26:52 @andyantipas 学校の寮の食事です。
    #
  • 14:10:17 ヨハネ17章を読んでいます。
    #
  • 15:05:04 これからしばらく翻訳。
    #
  • 17:57:55 これから教会へ行きます。
    #
  • 21:11:30 祈祷会から帰着しました。歩くと暖かいです。
    #
  • 21:42:58 iPhone5を買うならば、とケースの物色。これまで、3Gも4もswitcheasyのケースを使っていたので、今回も、物色していると、toneというモデルが、これまでと同じラインでよさげ。とりあえず、Amazonでキープ。
    #
  • 21:47:39 昨日は神学校の燭火礼拝。実に静かな、派手さのない、レッスンとキャロルの礼拝でした。読まれたテキスト、歌われたカロルをしみじみ聞いていて、イスラエルに対する神の信実が現れる、王の到来、というイメージがそこここに溢れていた。ひょっとしたら、先入観から、ちゃんと聞こえてないのだろうか。
    #
  • 21:49:41 で、土曜日の早天がヨハネ19章なので、ぱらぱらとみていると、そこでもユダヤ人の王であるイエスが登場。NTWがいつも正しいとは思わないけど、神のメシヤの到来に伴う、神の王国の到来という一貫したメッセージが福音書には現れている。そういえば、17章の御子の栄光も、王としての即位だし。
    #
  • 21:51:07 そんなことを考えていたら、たしかに私が神学的に好んでいる讃美歌は、アドベントからクリスマスにかけてのものが多いことに気がつく。派手なクリスマスは苦手だけど(どうも商業主義の匂いがして)、レッスンとカロルが好きなのは、そのあたりの神学的傾向からなのかしら。
    #
  • 21:52:10 ああ、King's Collegeのレッスンとカロル、聞きたくなってきたなあ。
    #