Twitter of the Day

  • 02:43  [twitter]Twitter of the Day http://t.co/b6hyLu6Q
  • 08:07  @pure1y1 ウイルバーフォースはバックストンのおじいさんと一緒にイギリス奴隷解放に取り組んだ政治家。ケープタウンで、彼らが会議に使った机のレプリカを見ましたよ  [in reply to pure1y1]
  • 08:26  @mmesachi 境界線を学習するとは、人との関わりの適切な距離を学習することなんでしょうね。相手が変数であるからこそ(う、数学的)、マニュアルではうまくいかない。人格形成はある意味、楽しいですよね。びっくりがいつもあるから。  [in reply to mmesachi]
  • 08:27  朝です。今日は会議が一つ。夜はケズイックに行きます。学生の付き添いです。
  • 08:37  .@OZPA の表4プレゼント企画に応募する! #OZPA_present_vol1 プレゼント下さい。
  • 08:40  @mmesachi なるほど。ただ、最近、内田樹レヴィナスを解説している本を読んで、レヴィナスは、人とは隣人の存在があって初めて存在すると考えている、というあたりの概念をもっている、ということを知りました。「我思うゆえに、我あり」ではなく、「隣人がいるゆえに、我あり」です。  [in reply to mmesachi]
  • 08:42  @mmesachi 自己から始まる人間理解ではなく、他者から始まる人間理解を覚える時、様々な他者との関わりの中で人格を形成していく、終わりのないプロセスの必要性を感じるのですが。  [in reply to mmesachi]
  • 09:34  @mmesachi いやいや、これが楽しいので、感謝です。といっって、仕事の合間のツイートです。  [in reply to mmesachi]
  • 15:30  会議が終わりましたので、そろそろ大阪に出て行きます。
  • 22:53  ケズィックから帰着。JRは事故で不通であったのが、すこし前に動き出し、問題なく帰って来れました。
  • 22:55  [MM読了] 現代人の祈り (サンガ新書) http://t.co/emrA8nj3
  • 22:57  @agios_ki いやあ、大阪まで来られていたんですね。すごい。  [in reply to agios_ki]

Powered by twtr2src