Twitter of the Day

  • 07:43  朝です。いよいよ年内、授業、最終週。今日は、すこしゆっくりしようかな、とも思っています。
  • 07:46  @mmesachi そういえば、ローザンヌで、OMFのパトリック・フンが「宣教とは友情を構築する旅」みたいなことを言っていたことを思い出します。消費主義から生まれる無時間性が、教会の働きの数多くの部分に浸食している気がします。  [in reply to mmesachi]
  • 07:48  @pure1y1 わたしにとって端数は、100万円以下(英語のmillion)です?うちの奥さんにとっての端数は、一円台です。  [in reply to pure1y1]
  • 07:54  asahi.comの第一面に、ビートルズの楽曲がitunesにあることの全面広告。アップル、きた〜。
  • 08:38  いいな。RT @pure1y1: 家計簿では1円にも悩む妻ですが、幸いなことにお札がありました。そしてホントきっちり下3桁まで封筒に入れてくれる優しい妻です。 RT わたしにとって端数は、100万円以下(英語のmillion)です?うちの奥さんにとっての端数は、一円台です。
  • 09:32  日帝王切開で出産する、学生の奥さまと学生が病院へ。見送りに行く。
  • 10:09  @mmesachi たぶん、そうだと思います。そのあたりの思想的解析を内田樹が、『下流志向─学ばない子どもたち、働かない若者たち』に書いています。文庫にもなっているので、是非、一読を。内田はフランスのユダヤ人思想に触れているので、結構、なじみやすいです。  [in reply to mmesachi]
  • 11:08  @mmesachi わたしも最近はまっていますし、妻も私が買った本を読んでいます。ちょっとした内田先生ブームです。  [in reply to mmesachi]
  • 11:26  @mmesachi ついでですが、内田先生はtwitterもしています。@levinassien です。わたしはフォローしています。  [in reply to mmesachi]
  • 12:26  @peterohgaki ぎん鈴は新開地の地下には何件もありますね。  [in reply to peterohgaki]
  • 12:35  @peterohgaki 決して、悪くない。  [in reply to peterohgaki]
  • 13:03  @peterohgaki やっぱり今でもいるのね。救助、お疲れ様。  [in reply to peterohgaki]
  • 16:17  エレミヤ書のノートを作成。かなり進んだので、明日の早天の準備にシフト。
  • 18:05  @peterohgaki わたしもしました。  [in reply to peterohgaki]
  • 19:20  @kenkamano そうです。まあ、終わったら差し上げても良いですが、300頁分ぐらいですよ。  [in reply to kenkamano]
  • 20:23  @kenkamano 明日の午前中には生まれると思います。お祈り下さい。  [in reply to kenkamano]
  • 20:47   街場の現代思想 http://bit.ly/ez3xO5
  • 21:18  郵送用クリスマスカード、印刷中。
  • 22:14  @kakakachan 慣れです、慣れ。彼の思想の流れが分かってくると見えてくる。この本は比較的読みやすいと思うけど。  [in reply to kakakachan]

Powered by twtr2src