I-O DATA WN-G54/CBL

I-O DATA WN-G54/CBL IEEE802.11g/b対応 無線LAN-A

I-O DATA WN-G54/CBL IEEE802.11g/b対応 無線LAN-A

 学校のラップトップコンピュータ(古い、2005年のFM-V)についていた無線LANのアダプターがぶっ壊れたので、ethernetケーブルでつなげていた。けれども、やっぱり不便のようだし、有線はいろいろな意味で不便なので、2,500円ほどのものを買う。usbのもあるけれど、これくらいが無難か、ということ。
 午後にセッティングをするが、時間がかかる。ドライバーを載せるだけでも、何分とかかる。まあ、XPなのと、いろいろと入っていて、だれもメンテナンスしていないので、どうしようもないのだろう、とは思う。なにはともあれ、とりあえず、ちゃんと動くようにはしておいた。