Twitter of the day

  • 07:42 朝です。昨日から出ている大雨警報が未だに続いています。どうも、大雨警報以外にもいろいろとでているようです。そんなわけで、子どもの学校はとりあえずお休み。ばたばたしておられるようです。
  • 08:19 ネットを徘徊していると、京都大学吉田寮の写真があった。今から約30年前、在学中もすごかったが、今もまだ残っている。国宝の価値あり。ちなみにあそこに住んでいて、今牧師になっている人アリ。あの当時の寮食堂にもよく行った。死ぬほど安かったので。bit.ly/dACTsL
  • 09:01 @a4w いかなあかんでしょう。学生が来ているかどうかはしらんけど。
  • 10:15 どうもまだ警報が解除されないよう。結局、小学校はおやすみ。そうなると、雨がやみ、そらが明るくなってきた。
  • 11:26 アウグスチヌスの創世記に関する文書を検索。なかなかほしい引用が見つからない。でも、結構、いろいろな情報がネットには眠っている。
  • 11:59 @peterohgaki え、ほんと。ちなみに昨日、父から現行を見せてもらって、校正いれました。これから、原稿がページを越えたら、埋め込んだのを直でこちらに送って下さい。すぐに訂正して送り返しますぞ。
  • 13:14 @a4w 根性があるのか、授業がすばらしいのか、暇なのか。すごいですね。
  • 19:32 なかなか見つからない桃ラー辛そうで辛くない少し辛いラー油)を近所のコープで発見。早速購入。399円。食べてみるとおいしい、ご飯が進む。家族みなが食べる。「みみちく食べろ」と私がうるさいので、すこしうっとうしがられる。
  • 21:24 夕食後は部屋の片付け。なんとかステージアを入れ、光電話がとれるようにする。あとすこし。
  • 21:44 airmacの位置を変え、プリンターの位置を変えた。これで、家にいるなら、どこからでもプリントができる。便利な生活がやっと戻ってきたぞ。あとは、光回線が導入されればだ。