The Theology of the Book of Revelation

The Theology of the Book of Revelation (New Testament Theology)

The Theology of the Book of Revelation (New Testament Theology)

 日本語にも翻訳されている。
叢書新約聖書神学 15 ヨハネ黙示録の神学

叢書新約聖書神学 15 ヨハネ黙示録の神学

少し前に書かれたものではあるが、黙示録を学ぶにあたっては、かならず読まねばならない本だろう。現在、教会の祈祷会で黙示録の学びをしているが、この本の内容を中心に、まとめていこうと思っている。「クリスチャン預言者」としてのヨハネのメッセージとして読んでおり、結構、魅力的。
 amazon.co.jpの和訳書のコメント欄はたぶん保守的な福音派の人のもの。津村俊夫の「創世記1章混沌説批判」擁護や、普遍救済説に対してまゆをしかめる点など、興味深い。もちろん、ボーカムも神様ではないので、当然、意見の相違はあるだろう。まあ、自分の意見も本当に正しいのか、いつも、問いかけ続けるべきだが。