Twitter of the Day

  • 07:39:59 @kakakachan おめでとう!
    #
  • 08:26:41 朝です。クリスマスおめでとうございます。今日は一日仕事ができます。例年は、12/25が家族のクリスマスディナーですが、ことしは12/29までお預け。ということで、何も特別な行事のない火曜日です。
    #
  • 08:28:49 NPRでキングスカレッジのNine Lessons and Carolsを聞いています。クリスマスです。
    #
  • 13:54:07 昼食を食べて、教会の仕事。年賀状の宛名作成です。プリンタのインクがなかったので、あわててケーズまで行ってきました。
    #
  • 15:15:19 年賀状の宛名書き、悪戦苦闘の末、終了。
    #
  • 15:15:23 犠牲は10枚ほど。
    #
  • 17:29:27 第二稿、60頁の読み、完了。やっと、30%。いつも期待することは、どこかの時点で、急にペースを上げられること。半年以上前に翻訳した部分は、やはり、著者の意図をきっちりとは理解していないように感じる。それを直し、日本語らしい文章にしていくのは、実に手間がかかる。
    #
  • 17:38:18 はてな、今頃にツイッターのまとめを送信しています。なにかあったのでしょうかね。
    #
  • 17:52:57 @mmesachi 先輩のおことば、拝聴させていただきます。読みやすい本にしたいので、かなり苦労しますね。癖がある著者なもんで。
    #
  • 18:02:48 [twitter]Twitter of the Day http://bit.ly/12MeJ1Z
    #
  • 20:40:41 散歩。帰りに、家のすぐ近くで、息子の学校の教頭(小中高と同級生)と息子の担任に会う。ひや〜。
    #