Twitter of the Day

  • 01:00:08 [twitter]Twitter of the Day http://bit.ly/UGLaIa
    #
  • 08:18:29 朝です。授業がひとつと会議が一つです。
    #
  • 09:40:33 ウォシュレットの便座、便座だけなら15,000円しないんだ。やす。
    #
  • 12:54:41 授業が終わる。昼食はマーボー丼。
    #
  • 13:07:03 軍備を増強して、戦争できる国にし、それによって国力を高め、世界に冠たる国になろう、というようなことをおっしゃる方がいると思う。それも一つの方法なのかも知れないが、たぶん大きな欠損があると思う。それは、諸外国と渡り合うことができる人材を育てる事。どれだけ軍備があっても、それではだめ
    #
  • 13:08:42 諸外国と渡り合い、こちらの言い分をうまく伝えつつ、妥協点を探り、硬軟を交えて、進んで行く外交官(か政治家)が欠落しているのが、日本の問題であると感じている。軍備に増強にお金をかけるより、そう言う人造りにお金をかけたほうが、きっと国力が増えるのではないのかなあ。
    #
  • 13:10:10 そんなたぐいのことを、石原慎太郎の発言が聞こえてくる中で思いました。力だけあって、丁々発止ができない国になると、末恐ろしい。
    #
  • 19:08:56 ただいま説教作成中。八時ぐらいになったら、要旨作成にギアを変える予定。
    #
  • 19:47:35 説教の準備中。長くなってきたので、思いっきり削り、メッセージの中心に集中しないとあかん。でも、一気に書き上げていくことによって、自分の中で整理できていない部分が、整理されていくのを感じる。焦点を定めて、焦点を定めて!
    #
  • 21:18:49 とりあえず、説教要旨がほぼ完成。もう一度、見直して、発送予定。
    #