Twitter of the Day

  • 01:01  [twitter]Twitter of the Day http://t.co/PvSPedGl
  • 08:22  朝です。今日で試験は最後。授業を一つします。午後から、講演会の祈祷会に出かけます。
  • 08:23  神戸はかなり『寒く』なりました。気持ちがいいです。そろそろ、上着を羽織る必要が出て来た感じです。しかし、日本も、アメリカみたいに、夏から冬へ、急降下で動くようになりましたね。気候変動でしょうか。
  • 08:26  前期は「日本・世界・教会」という何でもありの授業をした。それも今日が最後。ケープタウン決意表明と札幌宣言を読み、日本と世界と教会が直面している問題を解説してきた。かなり多方面にわたる本を読む必要があったが、まあ、自分の興味あるトピックばかりなので、おもしろかった。
  • 08:27  結局は、「宣教学序論」みたいなんだろうけど。なにはともあれ、よく考えてみると、教会が取り組むことのできる課題は世界にうじゃうじゃある、そして取り組んでいる人もいる、ということだけは分かったかな。
  • 11:20  前期の授業は全部修了。あとは採点。これがめんどくさいんだけどなあ。
  • 11:43  @pure1y1 わあ、ここまで上りましたか。  [in reply to pure1y1]
  • 12:06  これ、かっこいい。新しいiPhone用にできて、それを買ったら、思わず、買いたくなる。 好きな形に曲げられて三脚にもなるスマートフォン充電ケーブル「Une Bobine」 : ライフハッカー[日本版] http://t.co/fSHaNOdo
  • 16:41  神学校後援会祈祷会から帰着。
  • 19:58  夕食後、散歩。

Powered by twtr2src