Twitter of the Day

  • 01:00  [twitter]Twitter of the Day http://t.co/skgqrM8F
  • 08:29  @gospelozu CTCはケープタウン決意表明、IIEは、パート2のEです。  [in reply to gospelozu]
  • 08:36  朝です。今日は授業がありませんし、会議もありません。いろいろな仕事を進めます。
  • 08:37  @o2hi おいおいおい、という感じですが。シリーズのほうは、12月号でひとまとまりをつける予定です。といっても、12月号の原稿、まだ一切書いていませんが。  [in reply to o2hi]
  • 08:39  iPhone5やtouchやnanoやsuffleが出たようですが、とりあえず、iPhoneは12月まで現在のを使って、2年縛りが切れたところで、更新の予定。既にiPhone以前とiPhone以後で生活が変わったものとしては、買い替えても、それほど大きな変化はないですね。
  • 08:40  最近考えているのは、聖書や新聖歌などを持ち歩くことなく、アッコルダンスも使えるような端末が・・・、ということ。これりゃ、噂のiPad(ちっさいほう)ですかね。それはあるほうがいいなあ、と感じています。
  • 08:40  おっと、suffleではなく、shuffleだ。
  • 08:41  iPhoneでは小さい、老眼が進んできているものには、すこしきつい、ですね。
  • 09:37  @gospelozu  accordanceというプログラム、聖書検索のプログラムです。  [in reply to gospelozu]
  • 09:53  @gospelozu はあ、まあ、神秘というのは、世界はいろいろあります。  [in reply to gospelozu]
  • 09:59  今日の午前は、必殺、toDoつぶし。14個あるtoDoをひとつづつつぶしている。いま、五つつぶした。
  • 10:11  あれ?
  • 10:11  @nobptl 日程管理はiCalです。iCalhttp://t.co/8NcLq9wHに流し込んで、iPhoneで見ています。家族のiPadにも流し込んでいますので、わたしの予定が分かるわけです。
  • 10:12  @nobptl それとほぼ日手帳を併用しています。冗長性を使って、ミスを防いでいます。to Doの管理は、じつは紙媒体。ほぼ日手帳に書いて、それを消しています。これが一番、手っ取り早く、間違いがない。  [in reply to nobptl]
  • 10:16  @nobptl コンピュータには入れ込むのがめんどくさいんですよね。ただ、原稿の締切などは、iCalにも入れています。あとは脳みその中ですね。もうそろそろ、危なくなっていますから、もっと書くことが必要となりますが。最後は、来たその場で仕事をして、終えるです。  [in reply to nobptl]
  • 10:17  @nobptl ちなみに、妻が私の予定を知らずに、何回か怒られたことがあります。http://t.co/8NcLq9wHで、完璧に同期できるようになって、そのあたりが減りました。「おかあちゃん、ごめん」が減ったわけです。だめな夫です。  [in reply to nobptl]
  • 10:22  @nobptl GTDってなにかわからないので、調べて見たら、get things doneですね。ははは。いやあ、忙しく、多重の仕事を抱えているオフィスワーカーである私にはこの原則で動かないとだめですね。  [in reply to nobptl]
  • 10:23  @mmesachi @nobptl IT技術は、夫婦関係円満の必要にも応えていますよね。へへへ。  [in reply to mmesachi]
  • 12:17  午前中で、to Doをこなし、ほぼ、14全部が完了。今後は、返答が来たものに応えていくだけ。午後は、別の仕事に移れる。
  • 15:30  神のかたちについて考えなくてはならないので、すこしmission of Godのノート政策。
  • 15:31  おっと、政策ではなく、作成。
  • 17:37  エレミヤ29:1-7、だん。
  • 20:59  Lev 22にざっと目を通す。まだ、時間がかかりそう。
  • 23:14  iPhoneのニュース。ディスプレイの大きさとかOSのシェアとかの比較しかしない。大きくて早ければ、あとはどうでもいいかのように解説する。使い心地なんて一切言わない。
  • 23:17  登場する解説者は、Android携帯が大きな画面だから、iPhoneも大きくしたと宣う。Appleの使い心地のいいままで、薄く、軽くしたいというポリシーなど一言も言わない。もっと的を射た解説を聞きたいな〜。日本じゃ無理か?

Powered by twtr2src