Twitter of the Day

  • 03:02  [twitter]Twitter of the Day http://t.co/SZIEAyjT
  • 15:40  もう夕方ですね。今日は、礼拝、教会学校ではお話をしました。
  • 17:51  論文、三つ目を読了。わりとよく書けてはいるのだが、内容に突っ込みが不足している。
  • 17:52  @yukiezinha これはあまいでしょう〜。  [in reply to yukiezinha]
  • 17:55  RT @macchan1109: ある牧師のぼやき。「クリスマスが最も伝道しにくいシーズン。世間のクリスマスとの差別化に苦心する。毎年クリスマスだけ教会に来るという方の多くは、ハナから信徒になるつもりはない。クリスマスの礼拝では、いかに新来者の『期待』を裏切るメッセージが ...
  • 17:55  RT @macchan1109: 教会では、慣例として行われてきたことをこなすことに力が注がれ、長期的展望やビジョンについて議論されることが少ない。行事の開催自体が目的になり、形骸化して担当者が疲弊するばかり。
  • 17:55  RT @macchan1109: 教会にも健全な「仕分け」が必要。会議や行事だけ多くて、準備するのも参加するのもだいたい決まったメンバーということが往々にしてある。主日礼拝を除いて、必ずやらなければならないことなどない。やること自体に意義があるわけではない。
  • 17:56  さて、家に帰ろう。
  • 19:24  夕食はたこ焼き。一回目は大失敗。二回目以降は良くできました。
  • 19:25  ちなみに、娘はリンゴの皮を剥いている。これ、冬休みの宿題。
  • 20:51  @agios_ki 中学二年生になると、離島でのサバイバルキャンプがあるそうです。それに生き残るために、ナイフを上手に使える必要があるそうです。いいですね。  [in reply to agios_ki]
  • 20:52  前半と後半がつながらない!RT @yukiezinha: @nkamano はい。でも原動力になりますね。ミタの子役はフィギュアの才能があるみたいですね。
  • 20:52  一時間強ほど歩いて来ました。運動不足を解消。
  • 20:57  @yukiezinha へ〜い。  [in reply to yukiezinha]
  • 21:06  @yukiezinha そこにロジックがあるわけだ。  [in reply to yukiezinha]
  • 21:10  違う、わたしからのツイート=ミタの話をしないと=文脈なくミタの話をする。RT @yukiezinha: @nkamano え?構造?直人先生=ミタ (笑)
  • 21:18  @kiyo_p_world わたしです。使っているのは、わたしが飜訳した英語の教科書です。  [in reply to kiyo_p_world]
  • 21:34  @kiyo_p_world はい。使いやすいテキストがなかった物ですから。受けた授業は石黒先生?  [in reply to kiyo_p_world]
  • 21:42  @kiyo_p_world その後、数年、石黒先生はお休みなさりましたが、元気になられ、二年ほど前から塩屋にも復帰されています。  [in reply to kiyo_p_world]
  • 21:49  @kiyo_p_world 了解。  [in reply to kiyo_p_world]
  • 21:58  少し飜訳。実に時間がかかる。どこかでまとめて時間を取らないとだめだな。
  • 22:35  @ayukko_trb まじ?!  [in reply to ayukko_trb]
  • 22:56  http://t.co/MA5aEKju
  • 22:57  http://t.co/BsCbbGFC

Powered by twtr2src