Twitter of the Day

  • 01:47  [twitter]Twitter of the Day http://t.co/536yvfED
  • 09:13  朝です。今日は説教準備をします。
  • 09:14  http://t.co/8NcPXJxBが不調でしょうか、サーバーから返された、というウインドウがでました。
  • 11:42  日曜日の説教の原稿、だいたい形になってきた
  • 12:54  @pure1y1 悪い奴には罰が、そして苦しんでいる人にはそれなりの光が、と、すこし最後は予定調和すぎましたが。  [in reply to pure1y1]
  • 12:54  昼食はスパゲッティでした。
  • 14:01  2012年度の予定をノートに書き込み、iCalにも書き込む。
  • 16:55  今日の大発見。箴言で新改訳が「愚かな者」とあるところを新共同訳は「無知な者」、岩波訳は「愚か者」、フランシスコ会訳は「愚か者」としている。ところが、新改訳が「愚か者」としているところは新共同訳は「愚か者」、岩波訳は「愚者」、フランシスコ会訳は「愚かな者」。この違い、ご存じ?
  • 17:01  箴言1:7まで完了。
  • 17:03  「データ全部消しちゃった」という声を聞く。これは恐ろしいことだ。本当でないことを願うが。
  • 18:11  さて、夕食後の散歩。
  • 19:47  散歩から帰宅。それにしても、頭が寒いので、フードを被らないとやっていけない。けど、フードを被ると、頭も含めて体中がぽかぽかする。これがウォーキングのいいところ。
  • 22:20  いやあ、飜訳は時間がかかる。かなりthickな文章なので、それをわかる日本語に直すのは大変だ。こりゃ、予想以上に時間がかかりそうだ。
  • 22:21  @kakakachan おめでとう〜。  [in reply to kakakachan]
  • 22:27   箴言について http://t.co/4IAMGnak

Powered by twtr2src