Twitter of the Day

  • 08:16  朝です。今日は、内線電話の付け替え工事がはいります。神学校(のいろいろなもの)簡素化計画の第何段目かわかりませんが、スリム化のため、内線電話もシンプルにします。
  • 09:04  そうなんだ。何ができるのだろうか。想像力の欠如との戦いが必要だ。  愛とは他者中心にして、想像力を要する? http://t.co/yihg91R
  • 10:30  @kiyo_p_world なるほど。そういう風にも理解できるのか。ただ、わたしの内と他者とが、「あれか、これか」的に理解される傾向が福音派にはあることを覚えます。僕は、「どちらも一緒に」と考える人間です。だからこそ、引用した人のことばに考えさせられるわけです。  [in reply to kiyo_p_world]
  • 10:32  @kiyo_p_world マザーは、他の人に愛と平和を与えてきたからこそ、このように言えるわけです。また、彼女がとてつもない暗闇の中でも、そのようにしてきたことを知っているからこそ、味わいがあると思います。けれども、@nkamanoがマザーのことばを言うと、嘘っぽく聞こえます。  [in reply to kiyo_p_world]
  • 10:33  @kiyo_p_world だから、わたしは、あえて、引用した文章を自分へのことばとして理解するわけです。  [in reply to kiyo_p_world]
  • 10:50  @kiyo_p_world 福音派というか、敬虔主義というか(まあ、わたしが関わる教会の多くがそう)は、ほとんど霊とからだをわけて、「内なるきよめ」なんていうわけです。「内なるきよめ」はいいことだけど、それが「からだ」、つまり生き方に現れていないと無意味です。  [in reply to kiyo_p_world]
  • 10:52  @kiyo_p_world で、それへの反動に生きているわたしは、いつも「霊とからだはひとつ」と言い続けているわけです。もちろん、内から人は変わっていくけど、その変化は外に現れない限り、本物ではないと思います。あれ、なんについて言ってるのかな。まあ、いいか。  [in reply to kiyo_p_world]
  • 10:52  @kiyo_p_world それと、「あの文書」って、マザーの文章、それともわたしが引用した文章?  [in reply to kiyo_p_world]
  • 11:00  @kiyo_p_world う〜、福音派の思考回路というのは、実は現代西欧の思考回路とかなり一致しています。だから、福音派というよりは、現代人の思考回路かな。学者って、あたりまえの前提を疑うところからものごとを考える癖が付くので、わたしのつぶやきには屁理屈が多いかも。  [in reply to kiyo_p_world]
  • 11:02  @kiyo_p_world へ〜、あの文章のどこが仏教的か、わたしにはわからんなあ。僕の仏教理解がたらんのかな。  [in reply to kiyo_p_world]
  • 11:03  twitterで楽しんでいる場ではない。でも、一番おもしろいのは、対話です。醍醐味です。でも、仕事仕事。
  • 11:04  @kiyo_p_world 暇があったら手にとってほしいのは、ウィラードの「心の刷新を求めて」。あめんどうから出ています。分離してしまっている霊とからだを結び合わせようと必死になっているのがわかる。でも、しんどいかなあ。  [in reply to kiyo_p_world]
  • 11:08  @kiyo_p_world なるほど。でも、それなら、金持ちの若者にイエスが言われたことばも仏教的となる。  [in reply to kiyo_p_world]
  • 11:08  @kiyo_p_world 了解了解。  [in reply to kiyo_p_world]
  • 12:55  内線電話の工事のお兄さん来訪。う〜ん、心配通りか、営業と工事の間の取り交わしが不十分。全部、説明し直し。むずかしい。
  • 13:48  @yukiezinha メッチャ気合い。  [in reply to yukiezinha]
  • 16:45  内戦電話の工事に来た方は、感じの良い、対人関係がうまい青年。もう一回、工事に来る必要があるが、その時には完成しそうである。
  • 17:02  @kenkamano いやあ、おとうさんは人当たり良いわ。  [in reply to kenkamano]
  • 19:16  夕方に、自転車でひとっ走り。夕食は豚キムチ。辛いの大好き。
  • 20:31  @ybunya 了解。でも、やめられない。  [in reply to ybunya]
  • 20:32  @kenkamano 確かに。しかし、甘辛いのも大好きですが、エスニック系も大好きです(これはわりと兄弟で共通しているようですが)。大人になった、ということで。  [in reply to kenkamano]
  • 20:47   インフォメーション・リテラシー http://bit.ly/edJEHj
  • 20:58   アカデミック・スキルズ http://bit.ly/h6zgNw
  • 21:07  @ybunya 今は、いろいろとあるようです。  [in reply to ybunya]
  • 21:53  spanning syncを使ってiCalgoogle calendarを同期しているが、それがうまくいかなかった。再起動して、再設定して、やり直したら、うまくいきだした。
  • 21:54  @nonike1941 石油危機でも、トイレットペーパーが亡くなったのです。人とは不思議な動物です。  [in reply to nonike1941]
  • 22:11  @nonike1941 激しく同意。  [in reply to nonike1941]

Powered by twtr2src