Twitter of the Day

  • 07:42  朝です。今日は、特に何もありませんが、やるべき仕事を進めます。
  • 07:46  自分が書いた小説のモデルがしつこく捜され、それが世界中に公にされるとは、小説家も大変ね。フィクションはフィクションで楽しんだら良いのに。歴史的意識を近代人は持ってるからね。  鴎外「舞姫」のモデルは彼女? 洗礼記録発見、経歴一致 http://t.asahi.com/1jv7
  • 08:01  iOS4.3が登場。ただいまダウンロード中。
  • 08:14  高松へ伝道応援に行く学生が出発。
  • 15:08  午前中、学生とゴミ分別大会。大きな部屋ひとつと小さな部屋二つを終わらせる。分別するだけで、それを出してもらうのは沢山の人が来る日に。午後ももうひとつの部屋。そこもすごい。不要なものを出す。
  • 15:09  昼食はある家族と一緒に。おいしくカレーライスを食べる。それにしても、小さな子どもたちは食事をさせるのは大変だが、かわいい。なつかしい。
  • 16:48  写真データを送るための準備をする。dropbox、大変便利です。
  • 18:56  何かばたばたした一日が過ぎる。家に帰って、夕食を食べ、コンピュータの前に。
  • 18:58  dropboxは便利である。遠くの人と数百メガ程度の写真ファイルを共有するのがかんたんにできる。送らねばならないのは、リンクを一つだけ。希望者がおられたら、紹介しますよ。 http://db.tt/TYjspL0 を踏んで下さい。わたしも得をする。
  • 18:59  @eishii ギリシア語になってます。前のアップデートから。  [in reply to eishii]
  • 21:36  「お笑い」日本語革命を読んでいる。どんくさい、マジ、みたいな。、切れる、そしてオカン。芸人がどのようにして日本にことばを流布したか、その芸人のことばはどこから生まれてきたか、など、けっこう綿密な考証がなされている。
  • 23:09  外交官黒田、最終回ではなかった。一回伸ばした。そのあたり、意図的なんだろう。

Powered by twtr2src