Twitter of the Day

  • 08:22  朝です。今日は面接をして、会議をしてです。あたま爆発思想。
  • 08:23  完全に爆発していますね。爆発思想ではなく、爆発しそうです。
  • 08:23  @_hidetoshi_ テキストに対する読者の位置がよく分かっていますね。聖書にも同じことが言えるのではないでしょうか。  [in reply to _hidetoshi_]
  • 17:05  いのちのことば社のモニター募集に当たった。本を一冊もらえる。やった。でも、感想文を書かねばならぬぞ。
  • 17:09  会議終了。ふう。
  • 17:10  @yukiezinha よく分かっておられる。さすがに会議中にはさえずってはおりません。  [in reply to yukiezinha]
  • 17:10  今日、雪が降ったようだ。部屋の中にいて、窓がなかったので見えなかった。
  • 17:16  @yukiezinha 伝道師の助けとなってるわけですね。いやはや。  [in reply to yukiezinha]
  • 17:36  なるほど。RT @_hidetoshi_: @nkamano わたしも聖書はどうなのか考えました。クリスチャンの場合は、作者であるお方に一緒に住んでもらうのかなとボンヤリ考えてました。
  • 17:36  @_hidetoshi_ 聖書の霊感(聖霊による感動)の一つの面として、聖書のテキストの根本的な作者である方が共にいて、聖書を読む人に働くことを表す、聖書の照明があります。テキストそのものの実際的な作者である著者が知るよしもないことを聖霊は語る、という理解もありますね。  [in reply to _hidetoshi_]
  • 17:46  @_hidetoshi_ それは同時に、「思いがけない形で聖書がわたしたちに語りかけることがある」という意味でもあります。学者の読みとは異なった、「霊的な読み」が認められるのは、この聖霊の照明があるからこそ。  [in reply to _hidetoshi_]
  • 18:38  @yukiezinha うちにも降りました。  [in reply to yukiezinha]
  • 20:52  仕事完了か。

Powered by twtr2src