ブラウザーのみから、多種のソフト使用へ

 文章とは書き出すと止まらないもの。ついつい、書き続ける。
 ブラウザをChromeに変えた。それが原因かどうかはわからないが、ブラウザだけですべてをしてしまおうと思わなくなってきた。わたしが主に使うのは、twittergoogle readerだが、そのどちらにも専門のsoftwareを使うようになった。twitterはechofon、google readerはreeder。使って見ると、専門のソフトの方が使いやすい。さらに、コンピュータのメモリーがそれなりにあるので、十数個、ソフトを立ち上げていても、何ら問題がない(今でも4GBのメモリーが余っている)。iPhoneのほうがもっとそうだけど(amazonも天気予報も電車時刻表検索もfacebookyoutubeも専門ソフトだ)、その傾向がこれから広がっていくのかなあ。