Twitter of the Day

  • 06:31  この表現、好きですね。RT @ybunya: #losungenj 神は予定を変更してでも聞いてくださる。
  • 06:33  朝です。今日は、防火管理者の講習会に行ってきます。今日明日と二日間です。
  • 06:34   Twitter of the Day http://bit.ly/dzFKTn
  • 06:35  部屋の窓から、朝の涼しい風が吹いてくる。
  • 06:36  時々そうなんだが、網戸に蝉がいる。別に何の味もないのにねえ。
  • 13:00  防火管理者講習、午前の部が終わり、吉野屋で昼食をとり、マクドでコーヒーを飲みながら、ネットに入っています。
  • 13:01  @peterohgaki え、ほんまかいな。しらんかった。ライナーノーツをチェックしてみます。  [in reply to peterohgaki]
  • 13:04  @miyachi0882 me, tooといってみる。  [in reply to miyachi0882]
  • 13:08  @peterohgaki 確か、正確には三バージョンあったと思うけど(私家集、シングル、そのあとのセルフカバー)。おお、よく知っている。  [in reply to peterohgaki]
  • 13:11  @peterohgaki 手元に確認できるのは、アルバムとセルフカバーの二つしかない。ほとんど幻みたいな、シングルバージョンは、レンタルだ。予想だけど、ジミー・ハスケルのアレンジに違和感を感じて、渡辺俊幸がアレンジし直した、シングル盤が岩淵さんぽいなあ。  [in reply to peterohgaki]
  • 13:18  そういえば、マクドの右斜め前に座っている若いカップルが、食べるために頭を下げていた(つまり、いのりの姿勢)。たぶん、クリスチャンなんかなあ。聞くのも何だけど。今風だけど、いいねえ。
  • 13:19  ちなみに、さきほどのsouieba,は、「そういえば、」を打ち間違えて、そのまま、出てしまったもん。削除しよう。
  • 13:19  1時半から講習が再開するので、そろそろ離脱。
  • 18:09  ハーバーランドのフードコートなう。Wi-Fiあるけど、鈴鹿みたいに切れやすい。
  • 21:22  祈祷会に行って帰宅。今日は、一日、出てました。
  • 21:23  そういえば、鈴鹿の二つのマクドではいっさいうまくいかなかったiPhoneでのWiFiはハーバーキッチンでは復活。たぶん、もう、大丈夫なんだろう。わからん。
  • 21:57  @peterohgaki 在宅のCDのクレジットを見てみると、私家集の檸檬アメリカ版、日本人はさだのみ。セルフカバー(続帰郷)は岩淵さんではない。そうすると、ほとんぼ幻のシングル・バージョンでしょう。手元にクレジットはない。  [in reply to peterohgaki]
  • 22:02  @peterohgaki これも幻のCD、昨日達にはシングル盤の檸檬が載っているようだ。あと、さだまさしスト2(?)。でも、さだまさしベスト(2)にはクレジットは載っているだろうか。
  • 22:46   秋の音 http://bit.ly/937wwO

Powered by twtr2src