Twitter of the day

  • 08:01 .@dff_ClickBokin 今日も、チリのためにつぶやきます。つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】
    www.dff.jp/ct/twit/dnt/
  • 08:02 朝です。今日の最初のつぶやきはチリのためでした。明日の準備と片付け途中の部屋の片付けなど、やるべきことはたくさんある。それにしても、ヤコブと祝福の話から説教するのは難しいが、ある意味で画期的な話ができる。
  • 08:19 教会到着。さあ、仕事。
  • 10:16 説教の大まかな流れができる。
  • 14:58 役員会の準備が終わる。異動に向けて、かなりまとめておくべき事がある。
  • 14:59 半年ほど、音沙汰のなかった人から電話割り。体調を崩しているのは想像していたので、どうなると思っていたが。あんまりよい調子のような感じではなかった。
  • 15:23 CT2010の登録が完了。参加費が700ドルかかるのは高いけど、一週間の会議だから仕方がないのだろうなあ。そうか、そう考えるとSBLは安いのか。
  • 15:41 来週の記念会のプログラムを考える。しかし、最後の最後まで忙しくなってしまって大変だ。でも、この記念会は遺稿集の刊行を記念しているので、ある意味で、意義深い。
  • 16:07 説教ができる。ヤコブが父イサクをだますところから。神が詐欺を肯定しているのではなく、詐欺をするような者をも神は祝福し、選び、関わりを持って下さっていることを話す予定。やっぱり、旧約聖書の人物は「模範」ではなく、「現実」である。
  • 17:01 六箱に本を詰める。一つの本棚に12の区切りがあり、六つ詰めても、まだ五つ区切る分くらいアル。当然、二列にならべてたりするが。それを考えると、一つの本棚に9つの箱が必要になりそうだ。すご。
  • 18:40 自宅なう。わたし以外の家族みんなが髪を切ったという興味深い状況にある。
  • 19:40 引越後のネット関係を調べている。一軒家になるので、光ファイバーはやっぱり高め。でも、一番安いのはeo光である
  • 21:04 そうだ、iPadのことについてつぶやいていない。どうも、WiFi版は3G版と共に4月末に発売の予定らしい。うちの奥さんがこれを手にするのは、まだまだ先か。とりあえず、お金を置いておくしかない。
  • 21:19 龍馬を愛した女たちがNHKでやってる。あかん、最後まで見てしまう。これは放送局の陰謀である。
  • 22:00 真木よう子蒼井優はほんのちょっとでした。