帰国

 朝が早いことが気になったせいで、2時過ぎに目が覚めたら、そのあと寝ることができず。4時過ぎにおきて、シャワーを浴び、準備。
 4時50分にはロビーへ。シャトルバスにのって、NOLA空港へ。早く着いたので、一本前のダラス・フォートワース行きに乗る。きっちり、イヤホンをホテルに忘れていた。しかたない。Johannに差し上げる。忘れ物が恒例行事となりつつある。
 シカゴでは、一生懸命、See's Candiesが売っていないかをさがす。ついに発見。Armond Brittleとチョコレートを買う。店で買うより、かなり高い。仕方ないと言えば仕方ないが。シカゴでは、朝食(ベーグル)と昼食(豚のBBQ)を食べる。そういえば、アメリカでハンバーガーを食べなかった。たぶん、近くにマクドナルドしかなかったからではないか。というか、New Orleansでハンバーガーはないだろう(でもSubwayには行ったし、Starbucksにも行った)。
 飛行機は13時間。ほとんど最後尾。