第一日

 Chicagoに到着。眠い。果たして空港の中にSee's Candiesの店があるかどうかを調べてみるが、どうもなさそうだ。これは、今回は無理かも知れない。やっぱり、不況の影響か。
 本屋によって、少し眺め、人気の少ないところに座って居眠りし、本を読みして、すごす。4時間ばかり。ひま。
 時間になり、やっとのれる。New Orleans(ニューオーリンズ、つまりリンにアクセントがある)への飛行機も一杯。中ではひたすら眠る。
 ほぼ時間通り(夜の10時前)に到着。ただし、もうわたしは19日を36時間近く過ごしている計算になる。長い一日。やっぱり、日本を夜に出発する飛行機ではなく、昼に出発する飛行機のほうがいい。
 トラブルが二つ。まず、荷物がなかなか出てこなかった。二つ目、ホテルのシャトルを頼むのに、電話をしなければならないが、問題があった。まず、クオーターがない。ベンダーでものを買って用意する。次にホテルの電話番号がない。電話帳で調べても、ホテルの部分は切り取られている。仕方ないので、AAの人に聞いて調べてもらう。それで、電話をしたら、おじさんが駆けつけてくれた。
 そんな訳で、ホテルにつき、家に連絡を入れ、睡眠。といっても、ほとんど寝れないが。
 長い一日。