新しいMacBookの登場

 新しいMacBookが発売された。ポリカーボネイトのMacBookが終わりを告げ、アルミニウムのMacBookの登場。
 スペック的には、13インチの2.0GHzの竹で十分である。これで、15万円。ただいまの手持ち現金は9万円ほど。まあ、いきなり最初のストックを買う気はないので、しばらく待つつもりだが。そろそろ購入の時期が来たかな、と思っている。
 それにしても、Appleは、センスのいいものを作る。また、クリックする部分ボタンがなくなり、ガラス製のトラックパッド(マルチタッチ)になった。やっぱり、いつも一歩先を行くんだよなあ。
 

 
 かっこいいと思うのが、この黒のディスプレイ。なんというセンス。まあ、iMacで予見されていたのが、ここでMacBookまで広がったわけです。
 

 
 キーボードも、MBAのスタイルに。もうこうなると、MacBookとMacBookProの違いは、ディスプレイの大きさぐらい。
 なお、写真の出所はどちらもアップルのサイト。