iPod改訂

 Steve Jobsのプレゼンで、iPodの改訂がアナウンス。

 iPod nanoは形が変わり、色が9色。やっぱり、9月9日だからそうなのでしょう。あればいいけど、なくてもいい。それあたりが正直。価格が少しこなれてきたので、手には入れる気分にはなるけれども。今、shuffleを愛用していますが、とりあえず、英語のpodcastingを歩きながら聞くのがメインなので、必要を感じない。でも、nano好きな人には、やめられない変化(進化?)だろうなあ。

 iPod touchは、いろいろな意味でよくなっているよう。でも、iPhoneを買うことを考えると、touchを買う理由もないよなあ、ということ。
 classicは120Gだけのモデルに。全部詰め込んで、三万円。同じくらいの値段で、三年ほど前に、30Gを買ったんだよなあ。
 shuffleは、色が少し変わっただけで、他は同じ。
 ちなみに、画像はどちらもapple.comから拝借。