夏風邪

 月曜日から更新が止まっていたのは、夏風邪を引いたため。
 月曜日の午前中から、何か体調が悪い、寒気がするなあ、と思っていて、体温を測ったら、37度5分。妻が研修会に行ってから、寝ていたら、夕方には8度6分。そのまま夕食に行く。いろいろあったが、帰ってきて、わたしは寝る。選るには9度を越えたよう。
 火曜日には、午前中に熱が下がり、大丈夫か、と思っていたら、夕方、妻が帰ってきたあたりから熱が上がりはじめ、また38度代。あまり食事はできず。夜寝ている時、また、熱が上がる。かなりひどく、震える。熱冷ましを飲む。
 水曜日は、集会を家内に任す。平熱に戻ったか、と思っていたが、夕方になり、また熱が上がる。夜の集会も休み、そのまま、内科医へ。薬を処方してもらってのむ。そのせいだろうか、今日は、一日、それ程熱も上がらす。ただし、午前中は一仕事しては一休み、という具合で。午後は、しんどい顔しながら授業をし、少し元気になる。
 少し早めに家に帰る。明日からは平常営業できそうだ。