妻が風邪

 妻が風邪を引いたので、今日の夜ご飯は私が作る。メニューはスパゲッティ・ナポリタンということなので、ちゃっちゃとgoogleで「ナポリタン」を引き、そこにあるレシピで適当に作る。
 まず、オリーブオイルで、ニンニクを細かく切ったのとタマネギとソーセージを炒める。そこに塩で味付け。ある程度、炒められたら、そこに塩とオリーブオイル入りのスパゲッティの煮汁(たくさん入れない、すこしだけ)、ピーマン、ケチャップ、少しの砂糖、コショウを入れ、少し煮詰めたら、最後にゆがいたスパゲッティを入れる。
 できたら、盛りつけ、パルメザンチーズとタバスコをかけると、甘味と辛味がうまく混じったナポリタンの出来上がり。とりあえず、それを食べた娘には好評であった。ちなみに、私もちゃんと料理はできます。レシピがあれば、レシピ通り作ります。ただ、面倒くさいので、あんまり作らないけれど。