ぶどうジュース

 今日、阪急百貨店に行くと、Welch'sのぶどうジュースの350mlボトルが売り出してあった(135円?)。今まではトロピカーナの紙パック(250ml)を用いていたが、あまりおいしいとは思っていなかった。Welch'sのものは、おいしいはず。そんな訳で、買ってきた。
 その後、近くのスギ薬局にいくと、同様にWelch'sのジュースがあり、それと共に伊藤園のぶどうジュースが出ていた。こちらは95円。これも買ってみる。Welch'sのものはまだ飲んでいないが、伊藤園の方は飲んだ。トロピカーナとかわらない。普通の味のぶどうジュース。さて、Welch'sのものはどんな味だろうか。本当に、「濃厚な味」なのだろうか。
 それにしても、突然、これだけぶどうジュースが出てきたのは、どうしてだろうか。ポリフェノールやビタミンCの含有量を強調してはいるが。