MIST(初回盤)

MIST(初回盤)

MIST(初回盤)

 今日発売、今日到着。数回聞く。
 ハッキリ言って、最近のさだまさしのアルバムのジャケットは手抜きとしか言えない。どう考えても、Photoshopで、ちゃっちゃと作っただけ、何のセンスも感じない。かつてのジャケットのよさを覚えると、あきれる。
 とはいえ、内容は結構よい。まだ、十分なレヴューを書けるほど聞き込んではいないが、特に「51」は見事。今後の名曲の一つのなりそう。全体的に、アコースティックでシンフォニックなサウンドで、さだまさしらしい(なにをもってそう言うかは知らないが)感じがする。渡辺俊幸が思い切って「弦弦」のアレンジをしていたからだろうか。