JBL on station micro

JBL ON STATION MICRO Dockスピーカー ホワイト ONSTATIONMICROWHTJ【国内正規品】

JBL ON STATION MICRO Dockスピーカー ホワイト ONSTATIONMICROWHTJ【国内正規品】

 iPodで気持ちよく音楽を聴くことができるように、ついにスピーカーを買うことにした。JBLのon station microにするか、altec lansingのiM3cにするか、少し悩んだ。この二つを候補に選んだのは、スピーカーメーカーのものであることとリモコンが付いている点。
 昨日、ミドリ電化に行ってみると(そこはどうもiPodをおいていないようだが)、どちらもおいてあった。見た目のちゃちさがiM3cにあった。その一方で、on statation microはそうでもない。音は・・・あんまり比較できないし、それなりに気持ちよく聞こえるならばそれでいい。
 一番値段が安いのは、楽天の店だったので(MJSOFTさんもやすかったが、送料で二番になってしまった)。
 スピーカーを買うもうひとつの理由は、コンピューターのHDDを開けるため。外付けのHDDに音楽のファイルを移動し、今後はiPodと同期する時は、そちらからとる予定。ついでに、弟の所からjazzのCDをたくさん借りてきたので(まだまだたくさんある)、それを全部落とすには、やはり大きなスペースが必要なわけだ。