Twitter of the Day

  • 01:00:09 [twitter]Twitter of the Day http://bit.ly/VC5jlA
    #
  • 08:34:17 朝です。今日は授業がひとつ。夜は教会の祈祷会です。
    #
  • 09:49:36 DVDをmov形式に変換しつつ、仕事。
    #
  • 13:29:35 @nobptl この定義なら、アメリカの町はほとんどが田舎だ。
    #
  • 13:30:13 @nobptl 地方の定義によりますけどね。東京以外はみな地方。それはある意味真実では・
    #
  • 13:35:12 @nobptl 地方と大地方かなあ。本当は、もっと、分散した方が、リスクが低くなると思うんですけどね。今の日本、集中しすぎて、リスクが大きすぎる。
    #
  • 13:41:28 @nobptl 笑い話になることを願うばかりですが、そういうわけにいかない国に住んでいますよね。でも、地方(都会)に住んでいる者として、便利さと引き替えに結構、いろいろと失っているな、と感じています。昔いた、奈良(電車があったから便利だけど)がなつかしい・・・。
    #
  • 14:52:13 明日の早天のために申命記21章を見ている。木にかけられる呪い、そして大酒飲みの息子。どちらも神の民として不適切な状況。おもしろいのは、イエスがこの両者を自らの身に受けたということ。十字架という木にかけられ、人々からは大酒飲みと揶揄された。律法の呪いを身に負うひとりイスラエル
    #
  • 14:53:09 NTライトの読みにはいろいろと議論はあるけど、申命記を読みながら、イエスとの重なりが新鮮に気がつくことができるようだ。
    #
  • 16:08:22 このトロンボーン演奏の映像、おもしろいです。でも、酔います。http://bit.ly/VK23Xo
    #
  • 16:56:20 [MM購入] Claiming Abraham: Reading the Bible and the Qur'an Side by Side (Spire Books) http://bit.ly/11ezJQE
    #
  • 16:56:24 [MM購入] When Love Bends Down: Images of Christ Who Meets Us Where We Are http://bit.ly/WMeCyh
    #
  • 16:56:28 [MM購入] One God, One Lord: Early Christian Devotion and Ancient Jewish Monotheism http://bit.ly/11ezLbj
    #
  • 16:56:33 [MM購入] The Bodies of God and the World of Ancient Israel http://bit.ly/WMeD5h
    #
  • 16:56:34 [MM購入] 驚きの介護民俗学 (シリーズ ケアをひらく) http://bit.ly/WMeDlT
    #
  • 16:56:35 [MM購入] リスクのモノサシ―安全・安心生活はありうるか (NHKブックス) http://bit.ly/11ezKEl
    #
  • 16:56:35 [MM購入] 神を哲学した中世: ヨーロッパ精神の源流 (新潮選書) http://bit.ly/WMeDCr
    #
  • 16:58:11 購入した本ともらった本を一気に登録。
    #
  • 17:53:50 そろそろ祈祷会にいきましょうか。Siriはあんまり賢くない
    #
  • 21:06:17 教会から帰着。えべっさんの宵えびすだったので、兵庫駅周辺は異様に混んでいた。
    #
  • 21:50:04 ギリシア語の採点終了。
    #
  • 22:54:15 [MM読了] エイズを弄ぶ人々 疑似科学と陰謀説が招いた人類の悲劇 http://bit.ly/MRQeJC
    #
  • 22:54:23 [MM読了] Complete String Quartets http://bit.ly/R1NjlY
    #