Twitter of the Day

  • 02:37  [twitter]Twitter of the Day http://t.co/qPrYUb6O
  • 08:26  朝です。今日は、学生は賛美練習などがありますが、わたしは夜の祈祷会だけです。明日・明後日のリハーサルに備えて、準備です。
  • 10:14  遅れていた原稿、だん。
  • 12:49  昼食を取りました。さて、仕事が続きます。
  • 13:53  この人、なんかわかっていない。:「iPad3」の正体とアップルの危うさ | 瀧口範子 | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http://t.co/pKxHZnTe @Newsweek_JAPANさんから
  • 13:57  わたしはアップルフリークだけど、先ほどのNewsweekの記事、やっぱり変。日本のコンピュータメーカーは、年に三、四回モデルチェンジしている。携帯メーカーも同様。タブレットにしても、一年間、モデルチェンジをしないところはアップルかもう販売をあきらめたメーカーくらい。
  • 13:58  つまり、アップルに「もっと売ろう」という意図が極端に強くて、売れているiPadをモデルチェンジする、というのは論理的には導けない。アップルほど、古いモデルでも新しいOSで動くようにできるメーカーはないのに。わかっていない人の記事、ということで、ふたをしておこう。
  • 14:00  ちなみに、アップルの本当のコアのファンは、どれだけ不満を感じても、そこから離れない人たち。だから、90年代にサバイバルしたの。急速に信頼が冷めるのは、ニューカマーたち。古いアップル信者で、魔法が解けた人は、とっくの昔に離れてます。読めば読むほど、アップルの歴史を知らない人のコラム
  • 14:04  ちょっと調べて見たけど、あのコラム書いた人、アップルのことも書いているけど、アップルのことがよく分かっていないよう。
  • 17:23  学生は午後、卒業式の準備に汗を流していました(それほど暖かくないから、汗は出ないと思うけど)
  • 18:24  もうじき、定例祈祷会です。
  • 22:08  祈祷会が終わり、息子を迎えに行き、今、家でぼ〜っとしています。

Powered by twtr2src