Twitter of the Day

  • 01:46  [twitter]Twitter of the Day http://t.co/5hQjuS2d
  • 10:48  朝です。今日は、授業はありませんが、検定委員会の事務仕事と、卒業論文の事務仕事があり、ここまでそれに集中しておりました。とりあえず、一段落ついたので、ちょっとコーヒーかなにか、飲みたいなあ、と思って座っています。
  • 11:48  あ、死んでいたキーボードが生き返りました。でも、使わないつもりです。とりあえず、サブで置いておきましょう。
  • 11:50  明日の箴言の授業のテキストができました。
  • 12:10   Twitter of the Day http://t.co/USc90ETD
  • 12:12  2012年01月31日のブログ http://t.co/oO9Jy5lD
  • 13:48  郵便局に行きました。レターパックを買ったら、イカナゴ用のタッパウエアをもらいました(タッパウエアは登録商標です)。
  • 15:34  さて、ハバクク2章の準備をしましょう。
  • 15:48  明日の早天をすると、以降、しばらく早天の準備をしなくて済む。十人の卒業生の卒業説教を祈祷会でするからだ。すこしだけ、助かる。
  • 16:58  ハバククの準備終了。
  • 21:23  @nj_otenki 理不尽な中でも神は応えられますからね。それにしても、わたしも預言者の仲間入りか。  [in reply to nj_otenki]
  • 21:24  祈祷会から帰ってきました。本当に寒かったです。それと同時に、教会の集会室が暖かかったので、すごく眠く感じました。でも、眠く感じるくらいのリラックスも必要です。暖かい部屋は必要ですね。人生にも。
  • 21:51  4月からの月刊ベラカ新連載の原稿を書き上げる。へへへ。読みたい人は、講読してね。毎月300円だよ。
  • 21:53  RT @levinassien: 攻撃性は身体が抑制します。Twitter140字にどうやって身体性を絡ませるか、多くの書き手はそのための工夫を凝らしています。全文を()でくるむ。顔文字から始める。文末に関係ない一言を付け加える。とぼけたアイコンを選ぶ…などなど。
  • 21:53  RT @levinassien: 僕たちの思いついたアイディアは「575で綴る」というもの。たしかにTwitterは「短詩」形にきわめてふさわしい媒体です。そして575で書かれた文章は「リズム」という身体性の干渉ゆえに攻撃性を抑制される、というもの。
  • 21:56  内田樹の ツイート、リツイート したけれど、でてないそれでも まあいいか。
  • 21:57  なるほどね、575で書いたなら 人の揚げ足 取るのはむずい。なぜなら 言いたい放題 できない。これで議論を いっぺんくらい してみたい。
  • 22:00  身体が 持つ力こそ 制限と そうぞう(想像/創造)力を 生み出すきっかけ。劇作家 三谷さんが 本を書く かならずいくつか 制約つけてる。そこで生まれる おもしろ脚本。これはなかなか 書けるぞ ツイート。
  • 22:18  @yukiezinha 佐味先生によろしく!  [in reply to yukiezinha]
  • 23:03  @yukiezinha 祈祷会中ですから、してはいません。ちょっと、眠気が襲ってきていたかも知れません。  [in reply to yukiezinha]

Powered by twtr2src