Twitter of the Day

  • 03:03  [twitter]Twitter of the Day http://t.co/PLBm2ORc
  • 08:04  RT @sftnetts: 研究室で学生を受け入れる側としては即戦力より一芸を究めてきた人間の方が魅力的。実験なんて教えたら誰でもできるものが殆ど。問われるのは人間力でこれは何かに必死で打ち込んできた者に備わる。
  • 08:43  朝です。快晴です。今日は授業が二つと会議が一つあります。
  • 08:44  さきほど、雑誌Interpretationの購読を更新しました。一年間で、55ドル。高いというか、安いというか、意見はいろいろあるでしょうね。
  • 08:47  3年前(2008年)は、3年分の購読で、97ドルでした。12冊です。一冊あたり8ドルです。今回は、5冊分が55ドル。一冊あたり11ドル。3ドル値上げか。物価高です。
  • 08:52  @a4w それはすこし考えました。たぶん、そうかな、とも。  [in reply to a4w]
  • 12:28  授業終了。今日はtwtr2scrは時間通り来ていた。
  • 14:20  icloudによるicalの同期、ときどき、出てこなかったりする。おもしろいのは、macmini-iphone間は問題ないのに、ブラウザー上のicalがうまくいっていない点。まだ、バグがありそう。
  • 15:30  悪くはない。どうしよう。RT @telegramrec: PC / Mac / Android 計10台まで使える ATOK Passport 発表、月額300円 http://t.co/JIUxPE2Z via @engadgetjp こんなサービスを待っていた!やっほい!
  • 18:31  @nobptl わたしの場合は、アンドロイドないからな。学校のに入れると、たぶんだめなんだろうなあ。微妙です。  [in reply to nobptl]
  • 18:31  @pastor_stephan iPhoneはないんだよね。  [in reply to pastor_stephan]
  • 18:45  @nobptl steve jobsならいいますね、「それは仕様だ」。  [in reply to nobptl]
  • 19:03  ちょっと仕事をした。これから散歩をする。
  • 20:28  @yukiezinha へへ、ハロー効果ですね。作業に依りますが、おすすめはMacBookAirです。SSDなので、写真とか映像とか音楽を一杯入れるなら不向きですが、そうでないのならば、128GBのメモリーでなんとかなると思います。  [in reply to yukiezinha]
  • 20:30  @yukiezinha 13インチの画面がいいのか、11インチの画面がいいのか、実際に見て判断されるといいとは思います。11インチは小さいですが、持ち運びは便利です。持ち運びを考えず、HDDのほうがいいなら、MacBookProの13インチでしょう。
  • 20:33  @yukiezinha http://t.co/6sEqU36kにある電気屋に行って、現物を見てください。買うのは、ネットでも同じです。
  • 21:45  @yukiezinha Proは13インチ以上です。Airは11インチ。Airの11インチでも、動画の編集などをしたり、たくさんのソフトを立ち上げ続けない限り、かなりサクサク動くはずです。わたしは、次の改訂がされたら、MBAの11インチを買おうかな、とお金を貯めています。  [in reply to yukiezinha]
  • 22:07  @yukiezinha ある会社のある製品を使っていて、それがいいので、別の製品も同じ会社で買うようになること。iPhoneが気に入ったので、MacBookを買うようなこと。  [in reply to yukiezinha]
  • 22:09  アメリカでのレンタカーを予約。
  • 22:13  Amazonsteve jobs(英語版)を予約しているんだけど、まだ発送されない。第一バッチが売り切れて、第二バッチなんだろうか。日本でもこれだけの人が英語で読むとは。
  • 22:19  [MM読了] 最終講義−生き延びるための六講 (生きる技術!叢書) http://t.co/mAuMMG0E
  • 22:19  [MM購入] 日本語聖書も「神の言葉」 http://t.co/IeFswzus
  • 22:19  [MM購入] 理由もなく―ヨブ記を問う http://t.co/Hb2RPmEY
  • 22:20  [MM購入] 聖典現代社会の諸問題―聖典の現代的解釈と提言 http://t.co/n5JTFr3D
  • 22:23   最終講義 http://t.co/XgwpaElA
  • 22:25  [MM購入] 教科書の中の宗教――この奇妙な実態 (岩波新書) http://t.co/igDCauG4
  • 22:26  [MM購入] 世界の教科書でよむ〈宗教〉 (ちくまプリマー新書) http://t.co/h9FzCuK4

Powered by twtr2src