Twitter of the Day

  • 07:56  朝です。今日は雨。「窓の外は雨、雨が降ってる」です。
  • 10:41  二年生の全成績をつけ、完了。残りは三年生のみ。今日中にわたしの後期は終わりそうだ。
  • 10:42  これから学生とバイキングに行きます。
  • 14:58  @nonike1941 おいしかったです。女の人も大好きな、野菜中心料理です。  [in reply to nonike1941]
  • 14:59  @namakecoala いや、肉が苦手な学生がいたので、焼き肉ではなく、野菜の多いバイキングでした。でも、だれも、「フィンランドに行くのですか」という突っ込みはなかったですね。  [in reply to namakecoala]
  • 14:59  バイキングから帰ってきたあと、妻と神戸グローサーズへ輸入食品の仕入れ。今日は、一割引の日。
  • 15:12  @yukiezinha NHK神戸放送局のすぐ東にある輸入食品店です。六甲までは行ってません。  [in reply to yukiezinha]
  • 15:20  @renho_sha 東京は雪ですか。神戸は晴れてきました。  [in reply to renho_sha]
  • 16:24  @namakecoala いや、わたしは焼き肉のほうが良いのですが(たまには)、修業する学生が、肉は苦手なので、彼の事も考えて、野菜中心の食事となったのです。  [in reply to namakecoala]
  • 17:07  @nonike1941 うらやましいです。  [in reply to nonike1941]
  • 17:25  @nonike1941 なるほど。そうすると、リアルとネットを使い分けようとする、それを作法として教えることは難しくなるわけですね。これからの学生への教育を考えると、わたしでも結構、時代遅れになりそうですね。  [in reply to nonike1941]
  • 18:00  @nonike1941 もちろん、キリスト者としてのメディアリテラシーは必要だと思うし、教えることが大切だと思う。しかし、今の時代にかけてきているのは、言われているとおり、コミュニケーションリテラシーだと思う。ある一つの方法でしかできない、効果的な方法が用いられないなど。  [in reply to nonike1941]
  • 18:02  論文をコピー代だけで送ってあげた神学生から、論文が送られてくる。こちらとしては、自分の書いたことを真剣に受けとめ、取り組んでくれている姿に感動する。ありがとう。
  • 19:51   Twitter of the Day http://bit.ly/ibMGwg
  • 19:54  三年生のレポートも成績をつける。あとは、成績計算をするだけ。
  • 21:00  確定申告書作成終了。今年は、少し、払わねばなりません。
  • 21:01  そうだ。RT @wisesaw: コロンブスが幸福であったのは、彼がアメリカを発見した時ではなく、 それを発見しつつあった時である。 幸福とは生活の絶え間なき永遠の探求にあるのであって、断じて発見にあるのではない [F.M.ドストエフスキー]
  • 21:04  RT @SugamoSeisen: ブログ更新「パウロ研究と宣教学的解釈論」「神の宣教」の視点からパウロ書簡を読み解く。マイケル・ゴーマン教授のブログ紹介も兼ねて。http://bit.ly/fTKlZL
  • 21:05  @SugamoSeisen いやいや、ご紹介感謝。宣教的解釈をこれから紹介する必要は感じています。はい。Michael Gormanも重要な解釈者のひとりですね。  [in reply to SugamoSeisen]
  • 21:08  @pastor_stephan しかし、なんでもおいしそうに映しますね、いや、おいしいんだ。  [in reply to pastor_stephan]
  • 22:02  風呂に入った。これからプロフェッショナル仕事の流儀。結構、刺激的な番組。
  • 22:13   Twitter of the Day http://bit.ly/foONOk
  • 22:59  @kenkamano いいえ、ひよどり台の「めぐみ」です。かんでかんでとよく似ていますが、ちょっと違う感じ。  [in reply to kenkamano]

Powered by twtr2src