Twitter of the Day

  • 08:09  @pastor_stephan 残念でした。しかし、すごい雪ですね。  [in reply to pastor_stephan]
  • 08:11  朝です。今日は月曜日、すこしペースを落とす一日です。図書の整理をして、夕方にはすこし仕事。
  • 09:16  @pastor_stephan 楽しんで下さい!  [in reply to pastor_stephan]
  • 09:22  ついに軍門に下る。Microsoft Office for Macをインストール中。
  • 09:24  ソフトが入っている箱を見ているが、結構コンパクトにはなっている。そして、アップルのパッケージを意識しているように思える。しかし、無駄なスペースが多い。無駄なスペースをのぞけば、アップル同様にDVDの大きさ+少しの厚さでできるはず。
  • 09:25  裏に色々なこと書きすぎ。iWork09のパッケージ程度には抑えられる。それと、エディション作りすぎなんだろうな。
  • 09:25  軍門に下りつつも、結局、文句を言っているanti-microsftのapple evangelistでした。
  • 09:29  google chromeを終了せよ、との合図あり。microsoftgoogleが嫌いなのだろうか(これは思い込みだろう)。
  • 09:31  @ama_frog 正確にはexcelの第一号がmacのはず。officeはもう少し後です。  [in reply to ama_frog]
  • 09:33  登録完了。ただいま、アップデートのダウンロード中。これが終わればインストール終了。むかしより便利になったかな。
  • 09:35  @atake_muziek そう、「仕事」なんですよね。世の中の人々がOfficeの文書を送ってくるので、結局、standardになっちゃってる。困ったものです。macを使っておれば、officeなしで、ほとんどの仕事はできるんですけどね。  [in reply to atake_muziek]
  • 09:41  アップデートをインストール中。最初はこれだからたいへんだ。
  • 09:41  @atake_muziek 激しく同意。  [in reply to atake_muziek]
  • 09:53  microsoft officeの設定終了。すべての「自動〜」を切る。あれがあると思った通りのフォーマットができない。
  • 09:57  新しくしたHDDをdisk first aidでアクセス権の修復中。
  • 11:46  図書室の本の整理。頂いた本で、学校の図書に入れるべきもの、学生にあげるものを分ける。大変な仕事。とりあえず終わり。
  • 11:48  @Mana_A440Hz お疲れ。雪がすごかった?  [in reply to Mana_A440Hz]
  • 14:19  残り物で冬物の良いのがあるか、さがしてみたが、結局なし。スタバのコーヒーを飲んで帰ってくる。
  • 15:33  ただいまヨブ記のノート作成中。
  • 17:55  @masatokamano そうです。  [in reply to masatokamano]
  • 17:56  面談終わり。家に帰ろう。
  • 19:54  一時間のウォーキング。福田から垂水方面へ行く。
  • 22:38  @kenkamano 一時間歩きますから、三十分過ぎた頃にはぽかぽかです。  [in reply to kenkamano]

Powered by twtr2src