Twitter of the Day

  • 08:25  朝です。今日は授業が二つ。午後は色々と仕事です。夕方は実家に久しぶりに行きます。元旦以来かな。
  • 08:25  @pure1y1 よく落としますね。握力が低い?  [in reply to pure1y1]
  • 08:49  今日は授業の順番が、いつもの逆であることに気がつく。まず、ヘブル語。そして、旧約神学。危うく間違うところであった。
  • 10:35  @pure1y1 入れましたか?  [in reply to pure1y1]
  • 13:07  同意RT @nobptl: 社会保障番号の導入が現実化しつつある。私は基本的には賛成。所得の正確な把握なしに公平な税制は不可能と思うからだ。プライバシーの問題は叫ばれるが本来所得額というのは公開情報とすべきという考え方もある。 http://s.nikkei.com/gFgH3f
  • 13:08  そうなんだ。RT @nobptl: その点、与謝の経財相はLinuxオタクと聞く。OSSを活用して安くあげられるよう期待している。
  • 14:06  英語ですが、どうぞ。拡散希望。RT @LausanneJapan: 日本の皆さん、ケープタウン決意表明の全文が出版されました。英語ですが、是非、見て下さい。日本語への翻訳も行っています。 http://bit.ly/hcmDKA @capetown2010 (via @lcwe)
  • 14:10  英語ですが、拡散希望。こちらが正しいリンク。RT @LausanneJapan: ケープタウン決意表明(The Cape Town Commitment)の全文が出ました。先ほどのはニュースへのリンク。これは本物の文書へのリンクです。http://bit.ly/eX9PZx
  • 16:40  よし、メモリーが8GBになったぞ。軽い。軽い。
  • 16:45  おもしろいくらい軽くなっている。これまで2Gであったものが四倍の8Gとなると大きく変化するのだ。これはびっくり。やっぱり、メモリを増やすことは大変大切である。
  • 16:45  次は、ハードディスクを入れ替える。今は160Gしかないが、これを500Gにする。これで、しばらくは問題なく使えるぞ。
  • 16:48  @namakecoala ただ、入れ替えの間、電源を完全に切り、すべてが停止し、さらにメモリーが一切消える時がありますが、よろしいでしょうか。それと、メモリには相性がありますので、あわないと使えません。それでもあなたはやりますか?  [in reply to namakecoala]
  • 17:59  @namakecoala はげないとわかりません。  [in reply to namakecoala]
  • 18:07  ただいま実家。これからご飯。 http://plixi.com/p/73242628
  • 21:11  @pure1y1 でもみんながあたりを受け取る訳ではないので、実際はその半分くらい?  [in reply to pure1y1]
  • 21:12  ハードディスクを500ギガのものに置換。ただいまタイムマシンのバックアップからリストア中。
  • 21:36  @kenkamano おつかれさま賞ですね  [in reply to kenkamano]
  • 23:03  コンピュータのHDDを入れ替え。これまで10G程度しか残っていないスペースが、350Gも残っている。いや、全く、違ったコンピュータになってしまった。
  • 23:16   新しくなりました http://bit.ly/hyFoe3

Powered by twtr2src