Twitter of the Day

  • 08:39  朝です。今日は授業はなし。今学期の授業は明日のヘブル語のみ。原稿、事務、片付け、説教準備、などなど、雑多な仕事をする予定です。
  • 08:39  娘の調子がまだ戻らず、今日も学校をお休み。まあ、これだけ休めば、これからしばらく大丈夫でしょう。体調調整みたいな側面もあるので。
  • 08:40  そういえば、今日は寒い。昨日もそうだが、今日も寒い。でも、この寒さも今日までのよう。明日からは少し暖かくなる。それも由。
  • 08:41  そろそろ、冬休みの宿題を自分でまとめておかないと。結構あるぞ。
  • 08:43  @miyasukee おやすみなさい。  [in reply to miyasukee]
  • 09:07  @peterohgaki ベラカの1月号の表紙を見て、わらいました。関西の味です。それと、原稿、来週早々にはおくれると思います。「おくれる」とは「送れる」と「遅れる」と「贈れる」の三つの意味があります。では。
  • 09:27  @peterohgaki なるほど。それにしても、岩田先生の説教はいいですね。今、本当に必要とされているものかもしれません。  [in reply to peterohgaki]
  • 09:40  @MasachikaNamba お忙しいようで。おととい、お母さんがうちに来て、士別教会の資料を置いていって下さいました。わたしはいなかったのですが、妻がお会いしました。
  • 09:49  @peterohgaki なんか、そんな普通の小さなことができなくなっている、できないでいる、しないですます、そんな風潮があるような気がするのです。  [in reply to peterohgaki]
  • 10:06  @MasachikaNamba いやあ、面倒ではありませんよ。士別のことが分かって、うれしいのが本音です。  [in reply to MasachikaNamba]
  • 10:09  @miyasukee そっちは、まだ宵のうちか?そういえば、正月は日本に帰ってくるのですか?  [in reply to miyasukee]
  • 11:46  @miyasukee 日本に台風が東から帰ってくるわけだ!おとうさん、おかあさんが待っているからね。  [in reply to miyasukee]
  • 12:56  @miyasukee わたしもクリスマスの日は東に行く列車の中です。  [in reply to miyasukee]
  • 14:40  散髪に行く。短くなった。
  • 17:43  さて、仕事は終わり。家に帰ろう。
  • 20:51   Twitter of the Day http://bit.ly/fNvKdB
  • 21:05  @nonike1941 確かに。手元にはいつもコンピュータがあります。依存しているかもしれませんし、お金もかかります。新しいものがでると欲しくなります。よくないですね。でも、自分の道具であるならば、いいものを使い続けるべきである、という理解も持っています。  [in reply to nonike1941]
  • 21:05  @nonike1941 ちなみに、捨てる時には思い切って捨てることができますが、本は捨てられません。  [in reply to nonike1941]
  • 21:54   のだめカンタービレ(25) http://bit.ly/f2EfqY
  • 22:22  spec、で、どこに行くの。はっきり言って、全く物語のルールを無視。何でもありの恐ろしさ。
  • 22:51  spec、最後、結局、二人は姉弟であった、ということか。

Powered by twtr2src