Twitter of the Day

  • 05:11  ホテルに帰着。今日は、すこしゆっくり帰ってきました。
  • 05:15  @pure1y1 ついに見つけて、フォローしましたか。よろしく。
  • 05:28  第三日目 http://bit.ly/d6jZiK
  • 05:41  新しいMacBook Airがでたよう。11インチは遅そう。たぶん、iPadMacBook Airのあいだみたいな感じなのだろうか。普段はiMacで、外に出る時はMacBook Air、という形か。まあ、入らんな。
  • 05:42  @TakuNagano いや、まだあるようですよ。小さく、iWebiDVDが書いていました。ただ、2011版となっていないようですが。  [in reply to TakuNagano]
  • 14:40  @_hidetoshi_ 同感。  [in reply to _hidetoshi_]
  • 14:42  @_hidetoshi_ 教会が、イエス・キリストにあらわされた神の姿を体現していないと、意味がないと思います。「真理」という名の鋭い刃物で切られてばかりがいいのでしょうか、と思いますから。「愛をもって真理を語る」がいつも教会に体現される必要があると思っています。  [in reply to _hidetoshi_]
  • 15:10  午前のセッション http://d.hatena.ne.jp/ct2010jccj/20101020/1287641405
  • 15:15  第三日目 http://d.hatena.ne.jp/ct2010jccj/20101020
  • 15:16  @_hidetoshi_ というより、真理は愛という形で体現されて、真理となるのではないでしょうか。  [in reply to _hidetoshi_]
  • 15:18  よし、これからケープタウンの教会訪問のツアーへ出発だ。
  • 23:40  @jos_1_9 @_hidetoshi_ 世界宣教会議のテーマのひとつが「真理」です。聖書を読みつつ、これまでの宣教の失敗を振り返りながら思うのは、真理が真理であるのは、それが理路整然としているからと共に、人や共同体に体現されるからだと思います。体現されないと説得力なしです。  [in reply to jos_1_9]
  • 23:43  午前中はケープタウンのあるタウンシップをたずね、結構衝撃を感じ、帰ってきた。そのあと、ウオーターフロントのショッピングセンターへ。この二つの間のギャップで、頭が爆発しそうである。
  • 23:46  廃棄するなら、ただでわけてほしいなあ。わたしは問題を感じないから・・・、それにしても100%は結構、嘘のようですね。:1%足りず…100%ブドウジュース発売中止 カルピス http://t.asahi.com/jzd
  • 23:48  Christianbook.comからメール。先ほど、99.99ドルの教会教義学(旧版)全14巻が送られたとのこと。来月には、来るだろう。読む暇があるとは思わないが、手元にあると違う(なにが、いや、気分が)。
  • 23:51  @kiyo_p_world わたし個人としては、燃やされる、というよりは、キリスト者に神が恵みとして負わしておられる重荷の重さを覚えます。負えない重荷ではない、キリストが共に負われている。でも、具体的にとなると、考えさせられます。  [in reply to kiyo_p_world]
  • 23:53  「良心」というレベルでは不十分だと思います。キリスト者は「良心」が「生き方」のレベルまで深まるようまねかれているはず。RT @Hiro_Na_: @pastor_kaz0412 @nkamano @_hidetoshi_ 同感です。出来れば両立すべきとも思います。

Powered by twtr2src