Twitter of the Day

  • 08:25  朝です。今日は、久しぶりに家族で教会に行きます。ほんと、久しぶりです(八月一五日以来か)。
  • 14:55  家に帰ってきました。ハーバーランドで買い物をしましたが、よりいいものをすでに妻が見つけていたことを聞いて、あ〜あ、の世界でした。
  • 15:10  内田せんせ、さすが、鋭い外交観察。「負けられない戦いだから強行に出る中国」と「負けてもまだまだ大丈夫だから、情けない日本」を見事に対比。そして、中国のそのような事情を理解しての交渉の必要性の指摘。http://bit.ly/buLABG
  • 15:11  内田せんせの書いたものを読んで時々感じる、相手のふところに入って、その視点を理解しようとする努力がよく現れている。さすが学者、と思わせしめる。わたしもそうでありたい。
  • 15:23  ふつうの土曜日、ひさしぶり http://bit.ly/ahHTuU
  • 17:36  @Mana_A440Hz 元気で何より(わたしがお兄さんではないと思うが、わたしはおっさんだから)。それにしても、わたしはA442Hzぐらいのほうが好きだ。  [in reply to Mana_A440Hz]
  • 17:37  よし、家に帰ろう。
  • 19:45  来週の飛行機のe-ticketを取得。あ、領収書、忘れた。
  • 20:15  龍馬伝岩崎弥太郎、言いたい放題。
  • 21:45  @a4w はい、早いです。来週は福島から仙台です。ケープタウンは10/13から。  [in reply to a4w]
  • 22:48   靴を買う http://bit.ly/cayNTf
  • 23:27  サンデル先生の講義、NHK教育でやってる。同時通訳でよくやるよ。英語で議論できる学生もいるので、まあ、いいかなあ、と思う。
  • 23:29  しかし、道徳的な議論、どの共同体に属しているのか、によるんだろうな、と思う。先日、申命記の話をしたが、申命記を正典とする共同体は、過去の責任を共有すると思う。それが神の民に入れられるという祝福であり、軛である。
  • 23:29  @chiyozaki 使わないの、落とせば、かなり入ると思うのだが。なにがはいってんの?  [in reply to chiyozaki]
  • 23:29  さあ、寝よう。

Powered by twtr2src