新見で見たもの

 新見に行ったら、結構、おもしろいものをみた。
 まず、ほとんど廃屋の状態で、二階が完全に朽ちている家。どうも、下には人が住んでいるような雰囲気があった。ちゃんと建っていたら、きっとまともな家なのだろうな、とは思った。あまりにもすごいので、思わず写真を撮ってしまった。
 

 
 続いて、雨上がりの空。下ばかり見ていたり、町ばかり見ているので、思わず、空を見上げる。雲がきれいであった。秋の到来を一番感じるのは、温度より、空かもしれない。
 

 
 最後は、昨晩の満月。中秋の名月は9/22であったそうで、その翌日ですが。
 

 
ちなみに、カメラはCX3。ダイナミックレンジのセッティングで撮ってみた。結構、きれいで、みなが驚く。
 あと、印象に残ったのは、「食堂かたつむり」を読んでいた中学1年生の女の子。結構、話があった。ハリー・ポッターの話や水嶋ヒロの話など。