Twitter of the Day

  • 07:04  朝です。今日は帰寮日。いよいよ、二学期のはじまりです。
  • 07:05  遠くでは雨、神戸に雨なし http://bit.ly/cUEiCz
  • 10:16  ATAの総会の報告書を、ブログの文書を書き直して作成。
  • 10:19  雨のにおいがしたな、と思ったら、雨が降り始めた。久しぶり。
  • 10:25  恵みの雨も一瞬で終わった。このあと、蒸し暑さがやってくる。
  • 11:47  @kaorekaora 「オモシロサ」という点では同意。でも、別の観点から見たら、意外に不便なところの方がよかったりしないだろうか。と言っているわたしも、便利な神戸市に住んでいるのだが。  [in reply to kaorekaora]
  • 11:49  これって、パーセンテージだけど、実数だったどうなの。さらに、iPhoneを加えるとどうなるの。結局、全体を見ないで、一部分の統計で、話をしているよう:ウォークマン、「悲願」のiPod超えへ 8月の国内販売 - ITmedia News http://bit.ly/aFucBZ
  • 11:51  数字や統計に踊らされている気がする。統計学敵手用で出て来た数字だけをみるのではなく、もとのデータがどんなもので、どんな文脈でとられているか、しっかりと考えないと、統計でいくらでも嘘をつくことができる。ソニーも偽りの安心感に陥りそうでかわいそう。
  • 11:58  結論が出ないからテーマにするのはわかるけど、ずるい!昔、アメリカの田舎に住んでて、田舎もいいなと思ったんですよ。それ以来、都会に対しては複雑な感情を持っていますRT @kaorekaora: 永遠に結論の出ないテーマですものね(なのでよく語学の論述試験でも扱われるイシューですw)
  • 13:08  @kaorekaora 同意。「すぐ」の時間がどれくらいかだけど。  [in reply to kaorekaora]
  • 20:25  @kakakachan ほんと、すごい。  [in reply to kakakachan]
  • 21:29  ダビデの興隆について少しまとめる。
  • 22:35  さあ、寝よう。明日から二学期が本格的に開始。

Powered by twtr2src